今日は気持ち悪いくらい暖かい原村!
冬は冬らしく!じゃないと調子くるいます^^;

夕方になって雨☔️しかもざぁーざぁー降りで、雷までゴロゴロしてきたし!何と言う天気なのだ?天気予報によると、明日は10度くらい気温が下がるらしい〜(ーー;)
いったい私たちの体はどうなっちゃうの?寒くていいのに、冬なんだから!って思いませんか?


気温のせいじゃないとは思いますが〜
大根の葉っぱが、大根の中で成長してた^^;

DSC_3961.JPG

これ〜大根です(笑)そして葉っぱです。

DSC_3962.JPG


笑っちゃう大根!文句も言えないくらい楽しくて面白い!
最初は虫かと思ってびっくりでしたけど〜(笑)

もうひとつ珍しいお野菜をお見せしましょう!
「サボイキャベツ」ちりめんキャベツとも言うそうです。

1543916143914.jpg


ご近所の生産者さんから大量に頂きました。
野菜の直売所に行くと、たまに見かけるけど、どう食べるのか?わからなくて買ったことはない!

「生で食べられないキャベツ」らしい
ならば、ひと口食べてみよう〜うううう〜だめだあ〜ゴワゴワして口当たり悪くにがい、、、不味い!とても生で食べれそうにない!

このキャベツを美味しく食べるには、ポトフとかロールキャベツにすると美味しいらしい!火を入れると、キレイな色になり甘みが出て柔らかく、筋もなくて美味しくなるんだって!しかも煮崩れしないとか。

へえ〜それではロールキャベツでも作って見ましょうか?そうとう沢山できそうだ(笑)笑ってますが〜都会では高級食材として、ひと玉700円とか800円とかするらしい(^.^)

DSC_3964.JPG


それでは、調理したら、またお見せすると言うことで、お野菜の話からパンの話に移りますねっ!

見るからにふわふわ柔らかそうなパンでしょ!

DSC_3968.JPG


食パンと言えば、行列のできる浅草のペリカンさんの食パンが有名ですが〜って言うかあ〜他は知らなかった^^;都会では、まさに今「食パンブーム到来」とかで、しかも「生」食パン!
知らなかったあ〜私の住むこちらでは、パン屋さん激戦区と言われるくらいパン屋さんがいっぱいありますがあ〜「生食パン」は、ない!見たことも食べたこともない!いまだハードパンのお店が人気のようです。

今日、東京のお土産にもらい「生」食べました(笑)

DSC_3969_TRIPART.JPG


袋から出てきたパンは、生クリームのような優しい香りでもって、ふんわふわ〜

DSC_3966.JPG


「ラ、パン」と言うお店
イーストも玉子も使ってないらしい〜そうなのか!

DSC_3971.JPG


それでも私は、焼いた食パンが好きなので焼いてみた。えええ〜焼いたのに〜不思議だし〜ふわふわのまんまだしい〜カリカリしないし(^.^)

今までに食べたことのない食感と味です。甘いです。これは食パンなの?不思議です。
都会に住まわれている皆さんは、もう知ってますよね?何でも「食パン専門店」まであるらしい〜ブームに乗り遅れたか(^^;)

DSC_3973.JPG


今度、東京へ行った時に「食パン専門店」なる所へ絶対に行ってやるぞう〜って思う私でした(笑)カンパーニュとかのハードパンが苦手な私としては、嬉しい情報でした。

買ってきてくれたお友達に感謝です。


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

只今の時間夜の8時!原村は大雨で雷がゴロゴロ凄いことになってます。ミーちゃんは帰ってこないし、雨の中どこへ遊びに行ってしまったんだ?
そっかあ〜帰ってこれないんだ!まっ!雪でも遊びに行く子だから、そのうち帰ってくるでしょう〜と言いつつ心配なので、ちょっと外見てきます。
それでは、今日も最後までお付き合いありがとうございました。ついでと言ってはなんですが^^; 応援のひと押しを最後によろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村