青空の原村です。
いつも通り静かな朝がやってきました。ちょっと寒いけど^^;

DSC_2450.JPG


まだ停電は続いている朝!取りあえず明るくなったのが嬉しくて、夜明けとともに起き出したのです〜があ〜寒っ!(笑)
新聞を取りに外へ出て〜「よしっ!わが家も無事にいつもの様に立ってるぞう!」当たり前ですが〜そんな事がすごく嬉しい朝です。

DSC_2449_HORIZON.JPG


自然の中に暮らして、四季の移り変わりの瞬間を目で見て、風を感じ、風の香りを楽しみ、大きな空と満天の星空を見上げながら一日を終える。

って!田舎暮らしですがあ〜自然が多いいだけに、災害に会いやすい?今回の2回連続の大型台風は凄かったです。あの大きな木々が、あんな風に倒れちゃうんだあ〜そしたら〜停電しちゃうんだあ〜しかも3日間もう〜最悪だあ〜(^.^)
いい事も悪い事も含めての田舎暮らし…ですね!
どっちを取るか?私は、何があっても大きな空と満天の星かな?

っと、かっこいい事言ってますがあ〜実のところ、さすがに停電が長すぎでしょう!冷蔵庫の中身は全滅!お料理には使えそうもないし、この分では金曜日も営業できそうもないです。でもでも仕方ないですね!誰のせいでもないし!温暖化で異常気象になってるのか?って思うしかないかな(^.^)

そうそう自然って素晴らしいですよ!あの強風の中秋明菊が元気に復活してます。しかも蝶々さんもやって来た。この子たちは強風の中どこに居たのだろう?


Fotor_15385712385368.jpg


庭の毒キノコは?

DSC_2415.JPG

折れた(笑)

1538389355990.jpg


三毛猫ミーちゃんはといえば〜

DSC_2396.JPG


DSC_2397.JPG

平和だあ〜

DSC_2400_HORIZON.JPG


DSC_2401.JPG


30日からの停電がやっと今夜復旧!やったあ〜♪♪♪
皆様には、ご心配をお掛け致しました。応援のコメントありがとうございましたm(_ _)m
この通り、平和なわが家になりました。

そして、今日もご訪問ありがとうございました。

まだテレビのケーブルが繋がらないのでテレビは見られないです。それでもありがたい電気がつきましたから、もう大丈夫です。NHKの朝ドラが見られないけど(笑)
後は、お店の開店準備に明日から取り掛かります。心配をお掛けして言いづらいのですが〜なにとぞ最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村