台風の強風の後、倒れずに助かったコスモス、偉かったね!って事で、わが家のお庭は、今のところ花がなくてさびしいです。

DSC_1956.JPG


で、花のないさびしいお庭を見ながら、わが家も多肉植物育ててみようかな?なんて思ったので、富士見町にできた多肉植物専門ハウス「glee roomグリーン ルーム」さんを覗きに行ったら、オープンしてました。

前に紹介した時、分かりにくい道を教えてしまいましたが、一番分かりやすいのは、エコーラインを富士見町へ「立沢大橋」信号の手前の農道を右に入ります。最初にあるハウスが「グリーンルーム」さんです。


DSC_1683.JPG


たどり着けば、たくさんの多肉植物さん達が待ってますよ!

DSC_1658.JPG


DSC_1659.JPG


もう一度、確認のために入り口はこちらです。

DSC_1685.JPG


冬に強い多肉もあるらしい〜本当に氷点下に耐えられるのだろうか?いろいろ教えてくれるそうなので〜でわでわ試して見ましょうか!

って事で、富士見町まで来たので、立沢大橋を渡り「蔦木宿道の駅」まで行って来ました。なんとびっくり!ブドウが安いです。

DSC_1945.JPG

山梨産ですが「シャインマスカット」一房1000円でしたよ!安くても1800円はしてますから〜さすが道の駅!味?うう〜買ってないので分からないっ(^.^)

DSC_1944.JPG

ただし〜道の駅に行くのは、なるべく早い時間に行かないと、売り切れちゃいます。そろそろジャム用イチヂクが出るかな?って思い、毎週通っている私(^.^)

DSC_8443.JPG


取りあえず「glee room」さんが開いていたよ!って言うご報告と、葡萄が安かったよ!味は知らないよ!って事もついでにお知らせ(笑)

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


最後に今日のお弁当です。涼しくなって来たので、注文お受けしています。

DSC_1986.JPG

お弁当は、5個くらいからでお願い致します。ちなみに今日のおかずは、甘いトマトを使ったポークビーンズと生姜焼き、季節の野菜いろいろ、ご飯は、海苔だんだん!
「海苔だんだん」を知らない?うそっう〜知ってますよね?
知らなくても、知ってても〜最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村