篠原園芸さんのアストロメリア
Fotor_153623653619468.jpg


台風が行っちゃって、道のお掃除も終えて、静かで穏やかな原村になりました。強風で倒れた秋桜は、ちょっと可哀想だったけれど、、、切りました。ゴメン!

それにしても、2日間停電でテレビを見ないし、情報も入ってこない!そんな生活をしていて、電気の有難さを今更ながらわかった私!そして、電気が付いた瞬間に飛び込んで来た〜大阪の被害情報!な、な、なんて事でしょうヽ(*'0'*)ツ超ビックリ!わが家の2日間の停電なんてもんじゃない事が起きていたのですねえ〜知らなかった!

電気がないって事は、こんなにも情報が入らないって事なんですねっ!だから不安になるわけで…。テレビのニュースを真剣に見ている今日の私でした。

北海道も気になりますが〜道路掃除に落ちた木の枝の掃除もしないとで、テレビはしばらくお休みして家周りのお掃除です。
その後、村まで買い物に出かけたら〜強風で倒れた稲が…

DSC_1946.JPG


でも、ほとんどの稲はしっかりと実り、秋の収穫を待ってました。もうすぐこの景色がかわりますね!金色の景色はもうすぐ終わるのだろうなぁ〜


DSC_1949.JPG


原村のお米は、まだ収穫前ですが〜三重県ではね、もう新米が採れてるんですねえ〜って事で、三重県津市一志町の「土夢パワーファーム」さんから〜新米届きましたあ〜🌾
炊き上がりはピカピカでピンピンでした🌾

DSC_1822.JPG

私は、未だ遠くて行った事ないのですが(^.^)
環境にやさしい持続的な農業をしているファームさんです。
直売所もオープンしたそうで、いつかきっと行ってみたい!広大な農地で動く大きなコンバインとかトラクターとか見てみたい!三重県に行くぞ〜って言うのが、今の私の目標でもって、お伊勢さんも行きたいしい〜(笑)

お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね!そんでもって教えてね、大きなトラクター🚜の事〜ってそこっ?


DSC_1823.JPG


さてさて原村のお話に戻ります。
今日の原村は秋風が吹く涼しいって言うよりも、窓から入ってくる風は冷たいぞ!もう夜は窓を閉めないとねって季節です。
原村の秋は短いから秋の長雨が終わると「冬」になるぞう〜寒いぞう〜(笑)

って前に、少しは秋の光の中で、お花など鑑賞したいものです。どうにか10月いっぱい咲いてくれるお花を見つけに「農業大学の花の直売所」へ

DSC_1832.JPG


DSC_1839.JPG

薔薇のように咲くベコニアです。まぶしい〜ですう〜

DSC_1840_HORIZON.JPG

ダリアも満開

DSC_1830_HORIZON.JPG


DSC_1831_HORIZON.JPG

カラフルなケイトの花

DSC_1836.JPG

買って来ましたよ!紫から赤に色を変えるんだって!見たみたいからお持ち帰りしました。

DSC_1827.JPG


DSC_1826.JPG


名前は聞いたけど忘れてしまった(^.^)菊みたいな花

DSC_1834_HORIZON.JPG

まだまだ可愛いお花が並んでいます。

DSC_1837_HORIZON.JPG


もう少しすると「シクラメン」が出て来ますね。あれっ?その前にパンジーかな?とにかく、学生さんたちが、小さな苗から育てていますから〜今年も新種がでますよ!きっと!たぶん(笑)
たまに「花の直売所」にくるとホッと!するんですよねえ〜癒されにくる私なのでした。

DSC_1828.JPG


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、業務用冷凍庫は素晴らしい〜2日も電気が止まったのに、氷があった🤭野菜もシャキッとしてました。良かった良かった♪♪♪

そうそうそうでした。そんなことよりも〜2日間の停電中、皆様には心配をおかけ致しました。応援有難うございましたm(_ _)m
大阪を思えば、もっとしっかりしろよ!って感じですよね。お恥ずかしい、気の小さい私でした(^.^)

ところで、超超便利だったヘッドライト!ちょっと明るさを確かめたくて真っ暗な外へ出てみたら〜ギェ〜私の顔めがけて虫が飛んできたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日も最後までお付き合いありがとうございました。応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村