原村をかすっただけの台風のはずが、すごかった!白樺の大木が心配で眠れない夜を過ごし〜

って言うかあ〜わが家の「コブシの木」倒れた^^; 道を塞いでしまったから〜大変で!

DSC_1902_HORIZON.JPG


DSC_1903_HORIZON.JPG


次は、白樺の木かとハラハラドキドキ!
強風と雨の中、夜のうちに、ご近所さんがトラックで引っ張ってくれたのです。ありがたやありがたやあ〜で、感謝感激でした。
取りあえず道は通れる様になったけど〜朝、外が明るくなってからが大騒ぎでしたから〜!

ちなみに昨夜は、久し振りに読書!

DSC_1913.JPG

朝一番に駆けつけてくれたのは〜

「暮らしの工房ワークス八ヶ岳」さんと「アットホーム」さん!わが家の木を切ってくれた、あのカッコイイ〜おふたりさんが来てくれました。木を切らせたら最強のコンビさんです。

DSC_1914.JPG

あっという間に丸太になった!

DSC_1920_HORIZON.JPG


フッと!裏道を見てみたら〜なんとなんと赤松の大木が電線直撃してるではないか!
宅地開発でひと山木を切り倒した場所です。

DSC_1927.JPG


DSC_1925_HORIZON.JPG


DSC_1926.JPG


夕方になって、やっと中部電力の方々が撤去作業に来ました。復旧は23:00との事!
どうやら今夜も読書か( T_T)\(^-^ )

不思議ですが、木を撤去した途端、iPadが使えます。そうなんですよう〜昨日は、パソコンはもちろんiPadも使えず^^; 携帯は充電が切れかかってて…ブログ更新もできず〜情報もいっさい見れなくて、不安な夜を過ごしたのであります。

そして〜本日2日目の真っ暗な夜です。

ただしい〜携帯の充電器は買って来ましたから〜バチバチ通信できてます(笑)今日最初の行動は、15キロ先のSoftBankへ行き充電を頼み〜ドンキーで充電器購入!氷と弁当を買って帰って来たのです。

すると〜またまたありがたい事に〜ご近所さんから「バナナとキュウイ」が届きました。(T ^ T)うう〜なんてなんて親切なんだ!
しかも〜その次は、違うお友達が、頭に付ける電気を持って来てくれたのです。ほらほら〜おデコにベルトで取り付けて暗闇を歩く電気です。

私も、お馬鹿で、買い物に行ったのに、そこまで頭が回らず^^; それに〜まさかの停電2日目の夜になるとは思わなかったのでした。「考えが、甘いねえ〜」って言われちゃった(笑)

そんなこんなで、大騒ぎな一日でしたが〜台風の行った後のお空とお山は美しかったあ〜♪♪

DSC_1934.JPG


DSC_1936_HORIZON.JPG


そんでもって停電しているのは、エコーラインから上だけです。自由農園は明るいです(^.^)
原村の上里地区では、他にも電線が垂れ下がってたりしてて〜なんてこったあ〜危険すぎますから〜( ´Д`)y━・~~

1536120690129.jpg



家の中は、真っ暗闇です。
今日は取り急ぎご報告まで〜ちょっとローソクに火を付けなければならないので、この辺で失礼いたします。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
最後に2日目の停電の中に、ひっそりと過ごしている私にどうぞ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

とにかく情報が入らないので、私たちよりはるかに大きな被害があった所もあるのですよね?ラジオですか?電波が悪くてニュースも少ししか聞けないです( ; ; )