今日も暑い日になりましたね。
そんな原村ですが車が増えました🚗人口も増えつつあり〜のようで、人が多いいです。朝からわが家の電話も鳴りっぱなしに^^; 有難い悲鳴!?

世間では、暑さの最高気温がどこで出た?日本一暑いのはどこ?ってニュースになっていますが、原村も今年は暑いですが〜そこまでではないかな?今年は異常のようで、原村でも村の皆さんびっくりです。

気持ちの良い風が吹き、涼しくて、大きな原村ブルーの空と、満天の星が美しくって、安全で!って言う原村が、確かに今年は暑いです^^;

そうそうその安全な原村の、もっともっと安全なお庭があって!小動物が絶えず逃げ込むお家があるんです!
先週は、鴨の赤ちゃんがやって来たってお話をしましたが、今度は、あまり飛べない小鳥ちゃんが逃げ込んで来たんだって!

1533088702648.jpg

夏前には、ウサギさんが庭の隅で赤ちゃん産んだんだって!

1533177432016.jpg

で、こちらは最近の鴨さん

1532860639203.jpg

安全なご近所さんのお庭には、10年かけて作り上げた、お花いっぱいのお庭で、自然のお山が家の周りを囲み、小さな川が流れて、朝は鳥のさえずりで目を覚ますような場所なのです。理想の環境だあ〜🏡
わが家ですか?うちも鹿は来ないしお花も雑草もいっぱいで(笑)自然すぎる庭でもって、三毛猫ミーちゃんがいますから〜モグラもネズミもいません!しかも鳥さんも少ない^^; ミーちゃん狩が上手なので(^.^)
でもって、鳥さんの餌用ひまわりの種は、花が咲きました(笑)

まっ!わが家のお庭は、秋になって冬が来ると枯れるので…その時何とかしようかと(笑)
って事で、お庭のお話はここまでにして、どんどんボロが出ますので(笑)道の駅のお野菜のお話を少し!

小渕沢の道の駅は賑わっていて、足湯も足だらけ(笑)お野菜もどんどん売れていました。旬を迎えたトウモロコシも山積み!

Fotor_153329613739614.jpg

午後に行くとお野菜もまばらになるくらい売れてました。

DSC_8437.JPG

ならば、朝市がいいかな?
8時から生産者さんの直売があるそうです。

Fotor_15332960890385.jpg

小渕沢人気はやっぱりすごいですね!

DSC_8440.JPG


小渕沢道の駅まで来ましたが、ここではお野菜買わずに、この時期国道20号線にある「蔦木宿道の駅」にお野菜買いに行きます。どうしてか?それは行ってみてくださいね!ただし、売り場は小さいので、遅く行くと「何もないじゃない!」って事になるかも!珍しいお野菜が手に入ります。もうすぐジャム用の無花果も出ますね。


DSC_8443.JPG

ソフトクリームも美味しいし!

DSC_8441.JPG


それでは皆さま高原野菜をたくさん食べて、暑い夏を乗り切りましょう〜♪♪

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

原村ブルーの空を見ながら終わりにします。今日も一日お疲れ様でした。

DSC_8419_HORIZON.JPG

あっちへこっちへと美味しいお野菜を集めている私に、どうぞ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村