今日は、雲が多くお空が怪しい!
ってわけで「大雨洪水警報」昨日に続き、今日も出ました。ここのところ毎日のように夕立です。

今日の雨はすごかったですから〜ほらっ!

DSC_7895.JPG


DSC_7893.JPG

こちらは、雨樋ってもんがないので、直行で屋根からざぁーざぁーです。花壇に穴が空くわけで、ここら辺にはお花は植えられないです。

DSC_7894.JPG


DSC_7892.JPG

まっ!強い雨は2時間くらいで終わりました。夕立ですから〜それにしても今日のはすごかった!今週末から原村のイベントが始まるのに…この雨で準備中の会場は、大変だったのでは?ご苦労様です。


原村観光案内所からイベントのお知らせが出ました。
↓↓↓↓




大雨の降る前に、イベント会場を見に行ってきました。「ご苦労様です。」とご挨拶!

原村朝市広場は、草取りも終わり〜テント作りと飾り付けなどしていました。高原野菜の旗もたち〜看板も取り付けも済んでました。

DSC_7881_HORIZON.JPG


DSC_7883.JPG


会場までのアナベル街道も満開!夏の終わりまで咲き続きます。

DSC_7885.JPG


さてさて〜八ヶ岳原村自然文化園はどんなかな?
準備関係者さんの車でいっぱい!車の誘導係の方も走り回ってました。

DSC_7880.JPG


クラフト展の会場へ行く前に「原村星空の映画祭」は、ここですよ!7月27日から始まります。
キレイに草取りしてありました。

DSC_7875.JPG

コンサート会場を抜けて、クラフト展の会場広場です。搬入の方々でしょうか?皆さん忙しそうに動いてる。邪魔しないように〜そっと見て、サッサと帰ってきました。

Fotor_153138825587319.jpg

もう、各出店のスペースも割り振りされていた。
賑やかになりそうですね。

DSC_7878.JPG


なのに〜この後〜大雨の原村でした。
テントは大丈夫だったかなあ〜?明日は、かなり暑くなるそうですから、またまた大気が不安定になったりしないだろうか?心配ですね!

とにかく今日は、八ヶ岳は雲の中にすっぽり入ってましたから〜お山が見えないのは〜さみしいのです。

DSC_7873.JPG



今週末からの原村のイベントは、まだまだありますよ!皆さん大忙しで準備していますので、ぜひ見にきてくださいね!

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


私も〜三連休を乗り切るために〜身体の準備しています。ってえ〜店の準備は?ですよねえ〜いよいよ一年で一番忙しい夏に入りましたから〜先ずは体から〜(笑)

それからそれから〜皆さんが楽しみにしていたバーベーキューの「上里牧場」さんは、解体工事が始まりました。残念ながら〜ここへ来ても焼肉は食べられません^^;

最後にいつもの応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村