晴れましたあ〜青空の原村です。
ずっと雨続きだったので、お庭のお花が倒れてるし〜草も一気に伸びてるしい〜^^;

それでも立ち直って咲いてくれたお花が〜エライ!

DSC_7735.JPG


DSC_7737.JPG


DSC_7746.JPG


知ってましたあ〜原村では、スイトピーが宿根するのです。って事で、今年も咲き出しましたよ!


DSC_7742.JPG


何しろ今年は木の実が素晴らしく付いてます。お山のクルミの木も、いつになく実付きがいい!

DSC_7755.JPG

秋は忙しくなりそうだあ〜♪♪

DSC_7749.JPG


それよりも〜ただ今、原村は、夜の9時になるところ!
ざぁーざぁーの土砂降りの雨です。やっとの思いで、庭のお花を起こしたのに〜この勢いだと、お花さん達は、またまた倒れるだろう(u_u)
明日もお花さんの面倒見てあげるという事で、お話を進めます。

青空で爽やかに晴れた原村は、賑やかな一日になりました。ですから〜今日の私はε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘走り回り〜せっせせっせと動いたのであります、(笑)

そんな時でも癒されるのは、可愛いお友達😍

Fotor_153113468568238.jpg

君はお鼻の下が長いねえ〜一度会ったら忘れなくていいかもだねっ!ボビーくん!
遊びに来てくれてありがとう〜♪♪

Fotor_15311346449532.jpg


ボビーくん!可愛かったですねえ〜青空で涼しくて爽やかで、そんな原村の一日が終わろって時に、夕立があったわけです。でもでも、今日のブログネタは、爽やかなまま終わろうと思います(笑)

それでは、最後に美味しいお野菜の食べ方をひとつ!
高原野菜の「カブ」は、柔らかくてシャキッとしてて美味しいです。煮てしまうのは勿体ない!なるべくならお野菜そのままの味を楽しみたいですね!

オススメの「カブ」の食べ方

茎の部分を少し残して、八当分に切りましょう!油を少しフライパンに入れて、カブを並べて焼きましょう


Fotor_153105213715388.jpg


両面に焼い色がつけば出来上がり〜中まで火が通ったか?って言うかあ〜新鮮ならば生でシャキッとした食感があった方が美味い!
これでじゅうぶん!カブの味を楽しんで下さいね(^_−)−☆


Fotor_153105216623952.jpg


おお〜ブログ更新している間に、外が静かになりました。夜に降っても夕立は、どうやら止んだようでございます。急にテレビの音が大きくなりました^^;

それでは、今日はここで失礼いたします。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

そうそう今日の賄いは、マカロニグラタンと「松田コーヒー牛乳」でした。
DSC_7756.JPG