7月になりましたあ〜当たり前ですが夏です。原村にも夏がやって来ましたあ〜イエ〜!

外は紫外線たっぷりで暑そうです。家の中は、程よく風が入り込み涼しいです。そんな涼しい家の中からわざわざ出る事もなく^^; って事で、夏になった原村の空を撮りはぐりました(笑)

夏だわあ〜って感じる出来事が…
はーい!わたし、今年一発目のブヨに噛まれましたから〜痛い夏の始まりになったのです(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ブヨと目があった訳でもないのに、狙われた^^;


お見苦しいので写真は見せませんがあ〜とにかく腫れてます。真っ赤です。痛いです。痒いです。歩行困難になってます。靴下の🧦隙間からガブってやられたわけです。

でもって病人?虫に刺されだくらいで?ってお思いでしょうがあ〜なかなかどおしてブヨはすごい毒を持ってるのです。ですから〜病人という事で(笑)美味しい物を食べます。(笑)

お土産に頂きましたあ〜私が大好きな岡谷の「降旗餅店」さんの大福だい!

DSC_7587.JPG

あんこたっぷりのお餅ですから〜何と食べきれない時は、そのままお汁粉にしちゃうって言うてもある。

DSC_7585.JPG


そしてそして〜マンゴーだあ〜い!

1530266605776.jpg

せっかくですから〜アップでどうぞ(笑)
うう〜食べごろに熟してます。こちらも頂き物(^^)

DSC_7592.JPG

たまに病気になると素晴らしい〜って!たかが虫刺されですが^^;
という事で、話が虫刺されに戻ったので、ブヨに刺された時の対処法をひとつ!

「テラピック」なる物

DSC_7630.JPG

ただし〜虫に刺されてすぐに使わないと効き目が弱いらしい!赤外線で虫の毒をやっつけるそうです。
この先から赤外線の熱が出て、20秒か30秒幹部に押し当てる。

DSC_7632.JPG

熱に弱い虫の毒を緩和してくれるそうで、これを使う使わないとでは、治るスピードが大きく違うらしい!
で、私は使ったか?せっかく持っているのだから当然使うでしょう。
えへっ!半日経ってから使ったのでありました。ブヨにガブってやられてから〜気がつくのが遅かった!って事で、毒は程よく私の足から、まんまと入り込んでしまったのであります。

ですから〜とうぜん腫れてます。痛いです。(笑)

DSC_7631.JPG


お山の中を散歩する時は持ち歩くといいそうです。スズメバチの毒にも効くそうですから!持ってるだけで安心してはいけませんよ!ちゃんと使いましょう。
はーい!次はちゃんと使います♪♪♪

それにしても、いまだブヨと目を合わせた事なく、姿も見た事なく、どんな格好しているのか、あって見たいと思うのは、私だけだろうか(笑)


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


歩く時に違和感バッチリで、少々歩行困難(笑)しばらくは、庭の雑草はそのままにしておきます。目に見えない敵は怖!
今日も最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

そうそうこんなのも飲みました。病人ですから(笑)
DSC_7621.JPG