今日まで何とか原村ブルーの空です。
こちらの梅雨は涼しくて晴れていたら最高に気持ちいいです。
こんないいお天気ですから〜車山まで行って見ました。わが家からゆっくり走っても30分で着きます。

それでは〜今が最高に美しいお山を、私と一緒にドライブしましょっか!
さあ〜エコーラインを車山に向かいましょう!

DSC_7228.JPG


雲もふわふわで原村の空に綺麗ですね!

DSC_7227.JPG


エコーラインから大門街道に入れば、もうすぐです。ほらほら〜だいぶ登ってきましたよ!

Fotor_152897037966580.jpg


車山が見えてきました。
ここは、リフトに乗って上まで行けば、こんな所に御柱!ってのが見られます(笑)

DSC_7234.JPG

さあ〜ここからは、あっちもこっちも「レンゲツツジ」が満開です。


DSC_7244.JPG

ほらほら〜あっちも!


Fotor_152897484766285.jpg

見てみて〜こっちも!


DSC_7238.JPG

あそこもここも〜


DSC_7240_HORIZON.JPG

オレンジの花が待っていてくれまーす♪♪♪

DSC_7246_HORIZON.JPG

とにかく〜レンゲツツジが満開!

Fotor_152897496085652.jpg


DSC_7243.JPG

青い空と白い雲とオレンジの花と涼しい風と〜今が最高に美しい車山

DSC_7247.JPG


車山肩を過ぎて、霧ヶ峰に向かいましょう!
カーブの道に吸い込まれていくように走りましょう!なんてなんて美しい世界だろう〜って!感激してくださいね。


Fotor_15289706753135.jpg


私は、この道を2往復しちゃいました(笑)
時間があれば、霧ヶ峰から八島湿原まで行くのをお勧めします。私と一緒のドライブはここまでです。

夜になって雨が降ってきた原村です。明日は雨マーク!でも大丈夫ですよ!今度の日曜日は晴れマーク!車山のレンゲツツジは、まだまだ皆さんを待っていてくれるはずです。

白樺湖の池の平ホテル周辺の「黄金アカシア」もだいぶ色づいてきました。お山の上からの眺めもいい感じです。お山の上はかなり涼しいです。でも油断はしないでねっ!紫外線は怖いですよ(笑)この歳でシミは作りたくないって思ったら〜お帽子用意してくださいね。(笑)

それでは、この辺で失礼いたします。ご一緒に車山ドライブできてよかったです。
今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


いつもブログを見ていただき感謝です。今日は、「
「お弁当が美味しそうなので!」と、ブログを見てご注文していただきありがとうございます。ひとついいでしょうか?「美味しそう」じゃなく「美味しい」のです(笑)楽しみにお待ちくださいませ!

この自信はどこから来るのか?そりゃあもう〜皆様の応援のひと押しで、自信を持って地元野菜を料理しているのであります(笑)ですから〜今日も最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。ここをポチッと!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村