どうやら台風も行っちゃいましたね!
今日は涼しくて雨も午後にはパラパラの〜霧雨の〜止んだ!って感じで終わりました。明日は、お天気良さそうです。

DSC_7086.JPG


DSC_7076.JPG


雨の中でも美しく咲くお花は「紫陽花」かな?でも、原村では、まだ紫陽花が咲いていませんから〜そのかわり「紫ツユクサ」が雨に濡れてキレイカワイイです。

今、わが家で満開です。

DSC_7077.JPG

ムラサキツユクサって〜ピンクもある!

DSC_7080.JPG


今は、お花と雑草がいっぱいで、正直なところ〜どれが花で雑草はどれ?って状態になってます。もうここまでくると、ちょっとやそっとでキレイにするのは難しい^^;
なので、もうこのままでいいかな?っなんて、自然でいいかな?とか(笑)
まっ!明日からお天気良さそうなので、少しづつお庭のお手入れしましょっか?とも、思ってます(笑)

そんなわけで、今日の原村のお空は、一日中こんな感じでした。

Fotor_15287150015692.jpg


雨が降ると、原村の美しい夕日も景色もないです。そこで、土曜日に渋滞にはまりながら高速バスの中で発見したお話をひとつ!

山梨の甲府を走っていてびっくり〜なんと「トウモロコシ」があ〜もう収穫をむかえていたのです。原村では、まだまだ小さい苗なのに!
しかし〜ガマンガマンです!原村の美味しいトウモロコシを食べたいから〜ひたすら我慢です(笑)トマトももう少し我慢です。

高速バスが双葉サービスエリアにトイレ休憩に寄ったのですが、並んでいましたよ〜美味しそうな「サクランボ」「スイカ」
でもでも、我慢です。長野の美味しい下原スイカが食べたいから〜ひたすら我慢なのです(笑)

DSC_7062.JPG

DSC_7061.JPG

それにしても、観光シーズンにはいってきたようですね。高速のサービスエリアも賑やかになっています。美味しそうな匂いが立ち込めてますから〜ドライブ途中でよるサービスエリアは、何しろ楽しいし〜♪♪

スイカとサクランボを我慢した私は、匂いに誘われて〜なぜか「五平餅」を買ってしまった。NHKの朝ドラの影響だ^^;
実を言うとですね〜初めて食べました。それはそれで新鮮な経験!ってことです(笑)


DSC_7059.JPG


今日は、土曜日まで戻ってのお話になりました^^; ネタ不足ですみません!
なのに、いつものようにご訪問して頂きありがとうございましたm(_ _)m

それでもどうぞ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村