今日は、一日中曇りの原村は、涼しい風が吹いています。半袖ではちょっと寒いかも⁉︎


DSC_6974.JPG

お空は雲に覆われています。今にも雨が降りそうな空ですが、雨!降りませんでした(^.^)

でも、こんな日は、畑仕事には最高のようですね!朝から、わが家の前の畑でも、セロリ生産者の皆さんがお仕事忙しそうでした。


DSC_6991.JPG


さあ〜てと!それでは、私は高速バスに乗って東京へ向かいます。なので「百白花」は、9日土曜日まで休みさせていただきますm(_ _)m


中央道富士見町バス停へ向かっていくと!
この曇り空の中に富士山が見えてきました。わかります。静岡方面は晴れているのかな?

DSC_6988.JPG


DSC_6989.JPG


高速バスも予定通り来ました。待ち時間なし!素晴らしいです。しかし〜座席のトラブル〜
言われた席に行くとすでに座っている方がいます。空いている席にとりあえず座っていたら〜双葉バス停から軽井沢方面の方が乗って来て!「どいてくんない、ここ私たちの席なんで!」

ハイハイ!いったい誰が間違ってるの?って事で、どうやら「わたし?」ひと席後ろだったわけです。皆さんの冷たい視線を感じつつ移動!
でもねえ〜確かにねえ〜「9のC」って運転手さんに言われたんだよねえ〜!|( ̄3 ̄)|

まっ!私もそう若くはないので、聞き間違え?したって事にしておきましょう。

それにしても〜言葉って大事ですよね!
超→傷つきましたから〜私は、他人様に冷たい言葉はかけられません!優しい言葉使いは宝です。

ちなみに「どいて!」って言った方は、おばさんでした(笑)

そうなんですよ〜只今、新宿行きの高速バスの中からブログ更新しているのです。揺れます!

お話がズレてしまってすみませんでしたm(_ _)m

という事で、あと一時間で新宿バスタに到着予定です。今日はこの辺で失礼いたします。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最後に、最近わが家にやって来るようになった、野良ちゃんをご紹介しておきます。人間に慣れていませんから近寄ると逃げます。そして、時々、ミーちゃんと喧嘩してます(笑)

夫殿が「こうちゃん」と、名前を付けました。 何でか?こげ茶のこうちゃんらしいです(笑)

DSC_6827.JPG


DSC_6926.JPG


明日から出掛けると言ったら、急ぎ遊びに来てくださった皆様に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
こんな感じで、原村を離れる私ですが、皆様の応援があれば、無事に帰ってこれるかと…って!どんだけ遠くに行くんだよって感じですが〜片道2時間半でした(笑)

原村は、明日から雨模様どうやら寒い梅雨に入りそうです。私が留守の間、コタツを片さないでね!って言って出てきました。(笑)
さてさて〜東京はどんなに暑いのかな?

それでは、最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村