今日も爽やかに晴れた原村です。

太陽の下は暑いくらいで〜紫外線が怖かったりする^^; まっ!まだ汗をかくほどではないけれど、畑でお仕事されてる皆さんにとっては〜汗の出る今日の日差しかも?それでも夕方ともなれば、涼しい風が心地いい!

なので、日が沈む前に御柱街道を茅野へ下りて「長円寺」さんへいって来ました。このお花を見にねっ!

DSC_6717.JPG


「ナンジャモンジャの花が満開」

DSC_6716.JPG


夕日に照らされてキラキラしてる♪♪♪
しかし、この花を見るのにお墓の中を通らなければならない(^^) ちょこちょこと頭を下げたり、手を合わせたり「失礼します」と小声で言いながら〜(笑)


Fotor_152724528953582.jpg


今年も見られて良かったあ〜って事で、今度は「お邪魔しました」と言いながら、手を合わせながらお墓を抜けました^^;

DSC_6727.JPG

この駐車場から本堂の裏手へ入ります。

DSC_6726.JPG


「長円寺」さんには、もうひとつ立派な木があるんですよ!樹齢300年と言われる「栃の木」諏訪地区では一番古い木らしい!うう〜太い!

DSC_6724.JPG


今年も花をたくさんつけているから、実も相当とれるんだろうなあ〜秋になったら拾いに来ようかな?そうそうトチの実は、お守りなるんですよ!毎年同じ事書いてますけど^^;

Fotor_152724568094088.jpg


DSC_6720.JPG


夕日が長円寺さんの参道の杉の木ともみじの木を照らし出しました。それでは、そろそろ帰りますね!何しろお墓がありますから〜暗くなる前にって事です。

DSC_6728.JPG


さあ〜帰り道です。
今日の太陽が沈みます。アレ〜?何だかけむってる感じ?黄砂?だったりするのかな?

今日も一日お疲れ様でした。
そして、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


DSC_6736.JPG


DSC_6742.JPG


DSC_6740.JPG


最後に、いつもの応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。人差し指でも中指でも小指でも、構いませんのでポチッと宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村