爽やかに晴れた原村です。
原村の畑では地植えされたセロリがすくすく育ちだしてます。もうすぐセロリセロリの原村の景色が見られますよ!
嫌いな方には…あまり嬉しい景色じゃないとは思いますが〜好きになるレシピ、、、そっと教えますよ!収穫まで待って下さいませ!

それからですが〜原村はセロリしか採れないわけじゃ〜ないわけで!当然ですが高原野菜はもちろん、一年中収穫している「いちご」もあって!株式会社マーコさんの八ヶ岳農場があります。マーコさんの「夏いちご」は原村自由農園で買えますよ!

って宣伝しちゃいましたが〜早い話が寒暖差のある高原苺は美味しくてえ〜地元の美味しい苺を使ったロールケーキがうまかったよ!ってお話です。


Fotor_152601906647890.jpg

ほらほら美味しそう〜でしょ?
茅野市役所前の「大黒屋」さんの季節限定ロールケーキ!

DSC_6350.JPG

もう一度見せましょうか!

DSC_6345.JPG

これは、差し入れです。
私が買うとすれば〜たぶんひと切れ(笑)丸々の大人買いの度胸はなく(^.^)
素晴らしい〜惜しみなくの一本買い!ステキ!

DSC_6352.JPG


美味しい〜とか、珍しい〜とか、すごく高級だったり〜とか、手作り〜とか、お店をやってて良かったあ〜って思う一瞬(笑)

でもって、次は、ハードなライ麦のビスケット!これは、どっちかと言うと〜酒のつまみ!

Fotor_152630310782474.jpg

どこの国から?名前?すみません!分かりません^^; 聞いたのですが忘れました(笑)

DSC_5912.JPG

豪快に割って、ブルーチーズと生ハムなどのせて頂きました。ワインに最高にあうそうです。私はビールかな?日本酒か?(笑)

Fotor_152630304086676.jpg


差し入れって嬉しいものですが〜何が嬉しいって!それをワイワイガヤガヤ賑やかに、みんなで食べるのがまたイイです。美味い!とか不味い!とか言いながら(笑)

さあ〜賑やかに原村の一日が終わります。

皆さま〜今日も一日お疲れ様でした。
そして、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_6388.JPG


DSC_6392.JPG


DSC_6391.JPG


DSC_6393.JPG


明日から気温が上がるようですね。寒かったり暑かったり忙しいですが、体調整えて楽しく笑って過ごせますように!今日も原村上里神社にお参りしておきました(笑)もちろん皆様の分も♪♪
なので、今日も最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村