寒くて目が覚めた!
窓の外は青空で、お天気良さそうなのに、、寒い!
久々にコタツから出られなかったのです。そんなオーバーな!ってお思いでしょうがあ〜今朝の気温はマイナス2度だったのです。家の中でも5度しかない^^;

2日前にカッコウが鳴いたので、お花の地植えをした方も多く、、こちらでは、カッコウが鳴いたら「もう霜はこないよ!地植えしていいよ!」って合図な訳でえ〜なので、霜にやられちゃったお花も多かったようです。


それでも、今だけの海に映るお山は美しい!
朝イチ富士見町から南アルプスの写真が届きました。

1525992722338.jpg


1525992714441.jpg

実は、原村と富士見町の境のビューポイントが、水耕栽培の大きなハウスがたくさんできて、八ヶ岳が海に映り込む所がなくなってしまったのです。さびしいです( ; ; )

静かな原村も、少しづつ都会の風が入り込み、宅地整備が進んで木が沢山倒されたり、水耕栽培の大型ハウスができたり〜なんだかなぁ〜(´ー`)

って言うわけで、ここだけは昔のままで、ホッとしちゃいます。103年間かわらないパンを焼いている、諏訪の「太養パン」さんのお話しましょう。


DSC_6294.JPG


DSC_6295.JPG


昨日の続きです。満開のモッコウバラは地元の新聞にも一面で紹介されるくらい美しく咲いていました。そのモッコウバラを見上げながら入口へ


DSC_6284.JPG


DSC_6298.JPG


中は、普通にパン屋さんです。

DSC_6291.JPG


ここの有名なパンが〜「鯖サンド」と「ミルクパン」
鯖がパンに?サンド?されてる??私的には食べたくないかな(笑)
ちょうどこの日は、売り切れてなかった。ホッ!
(笑)それでも、気になる方のために、投稿記事から写真をちょっとお借りしました。なんでも、鯖が半身がっつりサンドされているとか^^; うわぁ〜ますます食べたくない(笑)

Fotor_152604133801522.jpg



でもって私が美味そうと思って買ったのは!なんとも懐かしい感じの「バナナクリームサンド」

DSC_6292.JPG


そしてそして、見るからに美味そうで買った「バナナ丸ごとクリームパン」

Fotor_152595171073117.jpg


バナナ丸ごと、って言えば、ほとんどがカステラに包まってるけれど、これはバナナの形のパンに一本バナナが入ってて、さっぱりクリームとチョコレートでふさいである。これが美味だったあ〜♪♪♪

DSC_6330.JPG

バナナは馴染みがあるので食べられましたあ〜美味しかったし!また食べたい!しかし〜パンに鯖?考えられないっす(笑)こちらは鯖缶文化の土地ですからありえるお話ですが^^; 確かに、鮭缶よりも高級な鯖缶が売ってます。美味しいです。私も、具沢山の味噌汁に鯖缶丸ごと入れて食べます。でも、パンには挟みません(笑)
聞いた話では、鯖サンドは癖になる美味さだとか^^;
一度は挑戦して見ましょっか?いやっ!やめとこう(笑)


という事で「太養パン」屋さんのモッコウバラは見事で綺麗でした。


DSC_6282_HORIZON.JPG


DSC_6296.JPG


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

静かで穏やかで、ちょい寒っ!の原村の今日が終わります。お疲れ様でした。


DSC_6354.JPG


最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村