今朝は寒いぞ〜原村!霜も降りました。気温は朝8時で0度!
少し風は冷たいけれど、青空になって爽やかな原村!ぶらぶらお散歩したいかな?って思う優しい日差しです。

ですからねっ!〜三毛猫ミーちゃんは、招き猫をしています。「いらっしゃいまゃせぇ〜」

DSC_5570.JPG


誰か来ないかなあ〜って待ってます。


DSC_5572.JPG


ずっとずっと待ってます(笑)石の上で〜ずっと待ってます。


DSC_5573.JPG


ミーちゃんの目線の先には〜やっとこ顔を出した土筆があったり!

DSC_5564.JPG

タンポポも咲いたし〜を、見てるのか?

DSC_5565.JPG


とにかく今日はずっと招き猫していたミーちゃんでした。おかげさまで私もしっかり働いた一日だったのです。
こうして「働いたぞ〜」って日は、疲れを明日に残さないように、健康に良いことをしましょう!仕事終わりのビールは旨い!旨いに決まっているけれど〜ついつい飲み過ぎてしまうわけで〜それじゃあダメでしょっ!
っていう事で…
最近始めた就寝前の一杯!そうそう寝酒が旨いんだよねぇ〜って違うだろう!!酒は酒でもちっと違うんだなあ〜これこれこれでございます。

DSC_0981.JPG

先日、諏訪湖一周ウォーキングした時によってみました。諏訪湖畔にある「くわすわ」さん!

DSC_0973.JPG


DSC_0974.JPG


養命酒の会社がプロデュースしているレストラン!お食事も健康的なメニューで一階では、体に良いお酒がたくさん置いてあるのです。

フルーツとハーブとお酒のコラボです。

DSC_0976.JPG


養命酒は薬用ですから〜14種類の生薬が溶け込んでいる薬酒でもって〜血行を良くしてくれて、体を温めてくれて、体のバランスを整えてくれると言う、ありがたいお酒なのですね!

実を言えば、飲むのは初めてで〜ずっと老人が飲むものだと思っていた私^^; いつの間にか自分も老人だったのに〜気が付かず(笑)

てなわけで〜赤箱の養命酒は、抵抗があったので〜ちょっとおしゃれにハーブの養命酒を買ってみました。

DSC_0984.JPG

夫殿には、辛口の生姜入り!
この際、ふたりで健康になろうかと思ったしだいです(笑)

DSC_0985.JPG


「くらすわ」さんに来たら、もうひとつ必ずお買い上げするものは〜不動の人気No. 1「クリームパン」
カスタードとホイップがとろけます。

DSC_0977.JPG

しかし〜気になるパンは〜やっぱこれかな?
けっきょく買ったのはキャベツたっぷり「コロッケパン」だったのでした(笑)

DSC_0980.JPG

取りあえず、ハーブ入り養命酒を手に入れて帰りました。重い^^;

DSC_0972.JPG


こうして、一日働いて「お疲れ様でした」と、健康的に養命酒を飲もうと思っているのであります。
ですが〜今だに封を切ってない私は、、、今夜もビールでお疲れ様でした(笑)えへっ!(^.^)


皆さまの一日の終わりは?何します?って事で〜今日も一日お疲れ様でした。

そして、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

まったく意志の弱い私で、思うばかりで実行できずの情けなさ…こんな私ですが、明るいだけが取り柄といえば取り柄でして、笑顔が一番!って思っていただけたならば〜どうか応援のひと押しを今日も最後によろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

DSC_5557.JPG