9日昨日のお話です↓↓↓

昨夜から降り始めた雨で、すっかり雪は溶けてしまいました。しかし、今日は、またまた雪が降り始めました。


DSC_5307.JPG


私としては、わくわくする雪です。
でも、たぶん地元の方々にすれば迷惑な雪です。なので小さな声で「雪が降れ〜」と言ってます^^;

原村に来て極寒の冬を乗り切るための楽しみは、おそらく村の方々からすれば「そんなこと?」って感じだろうと思うのです。

それでも、私達移住者は、自然を愛し、厳しい冬を愛し、その中から楽しみを見つけて「あ〜ここに来てよかった。」と思っています。

私も、ブログの中で良いことばかりをお話しして来ましたが、田舎暮らしをするために、最低限の努力は必要なのでです。「ほっといてくれ!」は通用しません。

地域の皆様との交流があってこその移住生活ですから、それが面倒くさっ!と思った瞬間に、田舎暮らしは難しくなります。

ちょっと遠回りな話しからの今日の原村です。じゃなくて昨日の話でした。昨夜は、胃の調子が悪くなって、正月から飲み過ぎ?いやいや食べ過ぎ??早い話が暴飲暴食が続いていた?のでしょうねえ〜^^;久し振りに調子悪いです。

って言う私のお話は置いといて〜お話を今日の、じゃなくて、昨日のお話に戻ります。
昨日の暖かい気温はこんな↓↓↓ものです。

DSC_5300.JPG

ですからコロコロとした雪の結晶が風に乗って落ちてくるだけです。

DSC_5303.JPG


DSC_5305.JPG

太陽も出てきました。雪も溶けて明るくなってきた原村でした。あくまでも〜昨日の写真ですから^^;

でもって今日の朝は↓↓↓寒いです。

DSC_5311.JPG


それでも、青空でキラキラした朝!雪は完全に溶けちゃいました。今日は午後からお天気崩れるとかの予報ですが!

今日の朝は青空です。

DSC_5308.JPG


DSC_5310.JPG


今日も、たいしたお話はなくて〜風景もいつもと一緒で、ただただ私のお話を聞いていただいています。もう少しお付き合いよろしくです(^。^)

14日のどんど焼きをするために、今、お手伝いをお願いしにご近所をひと回りして来ました。
「何もわからなくて」と言うと
「俺らに任せとけ!」って言う
地元の方々の頼もしい声に感激して帰ってきたところです。

ホッとしたところで〜昨日から、少々熱が出て胃のあたりがおかしい私はと、いえば〜村の方の頼もしい声を聞いたので、安心して寝ます^^;

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

青空ですが風が強く体感温度はかなり寒いです。八ヶ岳から風に乗って雪がパラパラしています。そんな原村から今日はこれで失礼いたします。
いつもの応援のポチッとひと押しがあれば、私は元気になれると思います^^;^^どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村