雪が降ったぞ〜の原村です。

テーマ:
またまた氷点下の寒い朝です。

お天気もイマイチ悪く、わが家から見える入笠山は「絶対雪が降ってるぞう〜」って感じの雪雲でスッポリ隠れてる。

あの雲がこっちに来る?って午後一時、やってきましたあ〜雪がです(^o^)/


DSC_4355.JPG


見えますか?けっこう吹雪いてきましたからあ〜


DSC_4351.JPG

薄っすらと白くなってきましたよ!

DSC_4348.JPG


その時の気温は!

DSC_4350.JPG


雪国出身のわが家お手伝いに来てくれているお姉さま!「あ〜この雪は積もりませんね!」

なんてさびしい響きでしょう(ーー;) 私は、雪にウキウキ落ち着きません。「降れ降れフレフレもっと降れ〜」と心で叫んでいるのですがあ〜

村の皆さんも口を揃えて「大丈夫!ここまでで終わるから!」

あらまあ〜そうなんだあ〜こんなに降ってるのに?昨日の予報は「ほどほどの雪」これがそうなのか(-。-;

あゝ太陽が出てきたあ〜(-_-)


DSC_4356.JPG


DSC_4359.JPG


終わったか?
あっという間に、雪は溶けてしまいました^^;
「良かったあ〜」と、村の皆さんホッとしています。私は、大きい声では言いませんが「ガッカリ」
それでも、サラサラの雪はキレイでした。

その頃、百白花の店内では「女子会中」
今日も、気合を入れて宴会御膳作りました。


DSC_4346.JPG


完食!ありがとうございましたm(_ _)m

オッと!夕方になってまたまた雪がパラパラしてきましたよ!しかし〜積もらないだろうなあ〜(-_-)

そんなこんなで、ちょっと興奮した一日でした。


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

家前で雪遊びをしたい私に、どうかどうか小さい声で「雪降るれ〜」の応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

AD

コメント(4)