いよいよ今年最後の12月!その一日目の朝は、気温マイナス6度の寒い原村でした。

そんな氷点下だからこそ〜キレイな色をつける植物があって!1年前に頂いたもので、名前はわからない^^; 今度、聞いておきます。

DSC_4283.JPG

他のお花はこの寒さと霜で、元気をなくすのにね〜不思議です。

DSC_4282.JPG

ひと鉢から〜さん鉢まで増やしましたから〜♪♪♪
なのに今まで、大事に冬は家の中!ですから寒さに触れると赤くなる事を知らなかった私だったのです^^;

DSC_4284.JPG


その寒い今日の朝は、霜で真っ白だった!ほらっ!寒そう〜ぶるっ!

DSC_4278.JPG

寒いわけです^^;

DSC_4277.JPG


でも、太陽が上ったら〜あったかポカポカ(^o^)/
でもって、ミーちゃんはなぜかカゴの中で日向ぼっこですう〜♪
今日は、大好きなお姉さんが美味しい物持ってきてくれたし〜いい一日だったね♪♪

DSC_4280.JPG


IMG_20171201_220434.jpg


今年は寒くなると村の皆さんは言ってます。ですから〜まだまだって事なのですが〜
だけど、太陽があったかくて、なんだか穏やかで春の始まりみたいな錯覚をする陽気でしたよ!

明日は?予報的には今日より寒くなりそうですが、晴れマークです。車なら大丈夫、原村まで来れますよね〜(笑)
エコーライン「一番塚」信号を農業大学へ向かって車を走らせると右手に「オールデイズ」さんの看板が見えてきます。車を停めて中へ入ってみてくださいね。

「冬のおたのしみ会」やってますよ〜♪(v^_^)v

DSC_4294.JPG


わが百白花の手作り品コーナーにある、麻バックの先生の作品も出品です(^_−)−☆

1512135359475.jpg


楽しそうです。私も時間が空いたら〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんな感じで、12月最初の一日が終わりました。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

家の前の空に夕日に染まり出しました。
今日も、一日お疲れ様でした。

DSC_4289.JPG


DSC_4293.JPG


ブログでお知り合いになった9丁目さん、今日はありがとうございました。東京でお散歩をご一緒しましょう(^_−)−☆

皆様が遊びに来てくれ、出会えた時!ブログを書いてて良かったと思う瞬間です。ありがとうございます。

で、最後にいつもの応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。励みになります〜ますます元気になる私💕↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村




AD

コメント(2)