久し振りにプラス気温の朝!あったかい原村です。
ちょっと雲は多め、たまに雨がパラパラしたり、青空になったり、それでもお山の上には雲が乗っかっていました。

八ヶ岳は一日雲の下!

DSC_4248.JPG



DSC_4246.JPG


ちょっと20号線でも走って富士山の様子でも見てみましょっか!

DSC_4244.JPG

見えるかなあ〜見えないだろうなあ〜(笑)私は、見えてましたけどね!

DSC_4245.JPG


あったかいのも今日だけのようで、明日からは、またまた低気圧の中氷点下に戻りそうです。
まっ!冬ですから〜寒いのは当たり前という事です。あったかく過ごしましょう(^。^)


それでは、お話は変わりまして〜最近食べた「美味しかった」って話です。

ある所を歩いていて、私の足は止まりました^^;

DSC_4146.JPG

網の上で、軽く焼きなおしてくれたお煎餅、店先でお茶と一緒に温かい煎餅をかじる!う〜う〜うまっ!

DSC_4152.JPG

何がって〜全のり山葵!これが一番美味かった。

DSC_4148.JPG


お茶を飲みすぎたので、トイレなど探していたら〜私の足がまたまた止まった。

「甘酒あります」の看板
で、ついでに「おやき」なども食す事になった^^;

DSC_4142.JPG


甘酒はイイですねえ〜💕寒い外で、フーフーしながらアツアツをいただく!これがうまいです。

体がポカポカ、お腹も程よく満たされて〜歩き始めた私は、またまたまた足が止まった^^;

「鴨のつけ蕎麦」これは、もっとお腹があったまりそう!うん?私は、もしかしてお腹空いてるのか?と、いう事で、もちろん食べました(笑)

DSC_4154.JPG

もういいでしょう〜満腹です。
さあ〜そろそろ帰りましょうかあ〜って歩き出した私は…^^; またまたまたまた足が止まったのでした。

そして、思わず買ってしまった「千歳飴」

な、な、なんでだろう〜(゚O゚)\(- -; まあまあ〜落ち着いて!
懐かしさのあまりに買ってしまったのです。
袋が、昔からある鶴と亀と松竹梅の絵ではないですかあ〜「千歳飴」の文字も変わらない!

かわっていたのは、中の飴?こんなに小さかった?

DSC_4249.JPG

千歳飴の発祥の地は、浅草の浅草寺という説もあり〜大阪の商人が作った、って話もあり〜本当のところは知りませんが、子供の成長を祈って作られたのは間違いなく!

裏の絵も懐かしい風景ですね。始まりは江戸時代からだそうですよ!

DSC_4254.JPG



「千歳飴」を買ってしまった。というお話でした(笑)

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

ところで、どこを歩いてたか?ですよね〜それは、また後ほど、長くなるので今日はここで失礼いたします。中途半端で終わりますが、最後に応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
AD

コメント(2)