本日からREIJINSHA GALLERYで新しい展覧会が始まりました。
山田優アントニ展 Vol.2 まなざしのむこう Other side of the look」です。

 

 

この作家の展覧会は2015年に続いて2回目になります。

前回も好評でしたが、今年2月、地元・浜松で開催された二人展を経たことで、

 

(「山田優アントニ×川島優 人物に託す意思浜松市秋野不矩美術館

 

今回は、さらにパワーアップした作品が見られそうです。
出展作の中から2点、作品画像を紹介しましょう。

 

「Field」

 

「tulip」


不思議な雰囲気を持った、端正な顔立ちの女性の絵です。

人の顔は何度描いても飽きない」と画家本人が言っているように、
その作品は顔を描いたものばかり。
観る側からすれば、「何度観ていても飽きない」魅力があります。

端正な顔立ちと言えば、実は画家自身もそう。

 

 

同性から見ても、男前だと思います。

しかもスタイルも良くて、非の打ち所がありません。

 

(写真右/浜松市秋野不矩美術館でのアーティストトークの模様)


まさに天は二物を与えてしまった・・・という感じですね。

それでも何か持っているのでしょうね、この画家も。
芸術家が内面というか、裏側に秘めている焔みたいのがあるのでしょう。
凡人である私には思いもつかないようなものだと思いますが。

さて、今日の開幕に先駆けて、昨日、一昨日と山田優アントニさんは、
ギャラリースタッフと一緒に転じ作業をしてくれました。
その様子を少し紹介しましょう。




 

いろんな意味で「できる男」で、とてもうらやましいです。
生まれ変わったら、こんな人間になりたいという気もしますが、
本人は本人で、完璧成るがゆえの悩みなんかも抱えているのでしょうね。

ともかく、ご本人も作品もきわめて魅力的ですので、
銀座6丁目のREIJINSHA GALLERYにぜひお越しください。
近くには今話題のGINZA SIXもあるので、そのついでにでもどうぞ!
明日の17:00からはギャラリートークがあるので、間違いなく本人に会えます。

山田優アントニ展 Vol.2 まなざしのむこう Other side of the look■開催概要
会 期/5月12日(金)〜26日(金)
時 間/12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
休廊日/日曜日・月曜日
イベント/5月13日(土)17:00 より作家によるギャラリートークを開催
出展者/山田優アントニ
会 場/REIJINSHA GALLERY 
住 所/東京都中央区銀座6-7-2 みつわビルB1
交 通/東京メトロ銀座駅B3 出口より徒歩1分(1階は「宝石のミワ」)
電 話/03-6215-6022