今日は"変"な日 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


〜☔雨が降ったら嫌だな☔〜
今日は月1病院への通院日

いつもになく病院は空いていて
待ち時間15分程で診察してもらえました。

相変わらず超絶おバカ受付の女はよく喋るえーハッ
それにもいい加減慣れてはきたものの
《大好き先生》
の話は程々にしてもらいたいビックリマーク

まぁ〜それでも〜
私の望む薬をすんなり出してくれるから
この病院へ来る訳ですから
多少の事は辛抱しないとねウインク気づき

そんなこの病院で
珍しい事が起きました!!

空いていたからなのか
珍しく先生が…

👨‍⚕変わった事はないですか?
…はい…
👨‍⚕全く変わりは無いんですね?
…あえて言うなら肩こりが…
👨‍⚕じゃー鍼打っときましょ!
…えっ?鍼ですか?
👨‍⚕そう!鍼です。楽になりますよ。

と言うものすごく簡単な流れで
この先生に鍼を打ってもらったガーン気づき

この病院で鍼を打つのは初めてで
内心【大丈夫?】と 
思ってましたがものすごく簡単な鍼で
あっという間に終了です。

👨‍⚕飲み薬も出しときますね。効くと思います。
…あっ!ありがとうございます…
と言っといたニヤリガーン

処方された薬はコチラ↓↓↓


びっくりコレは…ツムラ25番ってさびっくり



心から信頼のおける主治医から
数年前に出してもらった記憶アリビックリマーク
あの頃は更年期らしい症状が出ていて
よく効いた気もするアノ薬
《肩コリ》にも効くかもしれんが
これ婦人系の場合じゃないのキョロキョロ?
…まっ!イイっかぁえーDASH!

この病院へ転院して1年と2ヶ月
これと言った初見も言わないこの先生の
いつもにない姿に
ドッキリ仕掛けられた様な衝撃で
急にお腹が空いてランチを食べて帰る事に割り箸


🐟美味い鰹入荷しました🐟
と大々的に書かれたポップに惹かれ
セットを注文


それほど美味い鰹かどうかはさて置き
お蕎麦にビックリ


これは…これは
🌰モンブラン🌰
のケーキみたいびっくりアセアセ

これを蕎麦つゆにつける事を
若干躊躇った私でしたニヤリガーン

注意なんか今日は変な日だっ〜注意