2023年12月31日 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


日付かわって
"12月31日"
今年最後の日  となりました

1年がいつにも増して
早く過ぎて行きました

1年を振り返りますと
【止】

前にも後ろにも
動きのない年でした
つまらない1年でした

30日は夜遅くまで
お花に囲まれ  
幸せなんだけど  疲れました

私のお家も母上様のお家も
余った花材でお正月飾りを…





どうして余ったお花なの?
初めに"取り置く"と言う考えは
貴女にはないの💢

母上様のお言葉  頂戴しました

何かね  年末にね
かなりの頻度で頂くこの   お言葉

聞ける事に
フっと笑みが溢れました
これもある意味
幸せ
なんだと思います


※   ~  ※   ~  ※  ~  ※


このブログを読んで下さった皆様

💮今年も1年お世話になりました💮
💮つまらぬ日記読んでくれてありがとう💮

もし宜しければ
開けての年もお付き合い下さい

皆様のお宅に
福神様が舞い降ります様
願っています
※ついでに私のお家にも来て欲しいです(笑)


愛良いお年を愛