やっと"ひまわり" | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


店頭では随分前から
ブログ街でも少し前から
🌻ひまわり🌻 
を目にします。

いつもいつも出遅れ遅れちゃんの
無料レンタル中の母上様宅のお庭に
種から育てた🌻ひまわり🌻が
咲き始めました照れキラキラ

床の間にひとつ
父の写真の前にもひとつ
そして家にもひとつ

切り花にしましたひまわり


品種は"ミニ"です。


犬の視力に詳しい訳じゃないですが
花ちゃん(トイプードル)は🌻ひまわり🌻が好きでした。
私も🌻ひまわり🌻大好きなので
夏になるとよく飾りますキラキラ

それゆえなのかはてなマーク
…はたまた黄色が識別しやすいのかはてなマーク
花もよく🌻ひまわり🌻の前に陣取って
眺めてましたラブ飛び出すハート

お盆に帰って来た時には
陣取ってみているのでしょうか
今年はあの子の初盆ですニヤリ気づき


ひまわり  やしの木  ハイビスカス  やしの木  ひまわり  やしの木  ハイビスカス  やしの木  ひまわり


昨日、今日と涼しい風が家の中を
吹き抜けてエアコン要らずですニコニコ

このところバタバタと忙しく
やっと昨晩、録画してあったドラマを
続けて観ました。

テレビドラマって言うのは
2シーズンスパンで俳優さんが
起用される事がが多いのですね~キョロキョロアセアセ
と今更思う笑
あれ?たしかこの人この間の…みたいなね笑い泣き

バババ~っと続けて観ると
水曜の"ばらかもん"
木曜の"ハヤブサ消防団"
なんか似てないキョロキョロ?

"ばらかもん"
書道家後継ぎの主人公
世間でもてはやされるも実は…
鼻っ柱をおられる発言から
プライドがバッキバキに折れ
静かな海辺の町で一人暮らしを始める。
都会とは勝手の違う町で人との触れあい
を通して変わる様を描こうとしてっぽい。

"ハヤブサ消防"
ミステリ作家の主人公
2作目以降に苦戦中
泣かず飛ばずで生き残りをかけるも
何かと心は折れるばかり。
都会の生活に疲れ
自然豊かな亡父の家への移住を決意。
都会とはちがった田舎ならではの
文化に触れながら変わりゆく様を
田舎で起きたミステリ臭のする事件を
通して描いてゆく感じ

この、2つのドラマって内容はさておき
【都会離れ】
から始まっててさ
初回がこんなに似てるドラマって
他にあったかなキョロキョロ??

中村君も杉野ちゃんも
好きな俳優さんなのだ!
だから似てるドラマだけどさ
楽しみなんだな~ハート

菊池風磨君ドラマも観たけど
"隣の男はよく食べる"
と演技が?キャラが?
全く変わってなくて
でも気になる風磨ちゃん!
こー言う所が"アイドル"
ってものなのでしょうかねグラサン上差し

さてさて今夜は
恐ろしドラマの《最高の教師》の日
心がドンヨリなるけれど
多分リアルタイムで観る事でしょう笑
皆は27時間テレビ派ですか?