母上様…ときどき鋭い | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


最近の母上様のお決まりの話は
夕方デイから戻りTVをつけると流れてる
《首相襲撃事件》

おばあちゃんあの人は殺したかったの?
…多分ね~?そこもよく分かんないよね!
何かね!あの人は24歳らしいけど
出馬したかったみたいよ。
それで裁判おこしてたらしいよ。

おばあちゃんあの人…政治家になりたかったの?
…う~ん多分ね!

おばあちゃんなれる訳ないじゃん!
あんなパッと投げてドカンと爆発しない
爆弾作ってるくらいなんだから。

ほら…昔さ…誰だったか
鉄砲で撃たれたちゃって
死んじゃったじゃん!
よっぽど恨みでもあったのかね~?
警察官も居ただろうけどね~
ブっ放って仕留めたじゃない。

それに比べるとさ~
ありゃバ◯なんだよ…きっと!
なのにさ~政治家ってさっ
そんなバ◯に日本を任せられないじゃん!
今時の若い子は何考えてるのか
オッカナイ世の中だよね~ガーン


…と…
けっこう過激は発言をなさりましたがね
【一理ある】
と私も思うのよ~ニヤリガーン

※私も母上様もテロが良いとも思ってないし
被害者が出なくて良かったと思ってますよ!
!!!本当に!!!

本来の目的が何かは知らないけど
クオリティーの低すぎるパイプ爆弾
投げてもさ…
騒ぎ起こしただけじゃんねキョロキョロ上差し
そんでもって
漁港のおじさんに捕まって
この時とばかりに2回も頭
ドつき回されてさ

どう~なんですかキョロキョロ?
とは思ってたのよね!

同じ話を繰り返し話す母上様
でも今回の感想
けっこう核心ついてません???
とちょっと失笑

重ね重ねですが
こんな事が起きても良し💮
とは本当に思ってないですが

準備も足りなきゃスキルも足りない
それでもって多くの人を巻き込んで
恐怖を与えるなんて
許せる行為ではないです!!

政府は今後《屋内にて》
なんて案も出てるんでしょ?
ある意味"密室"ってどうなんでしょうね?
サリンに代わる様な物でも
まかれたら大変だと思うけど…。。。
平和な日本はどこ行ったはてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっと心に引っ掛かった事柄を
何度も力説してくる母上様は
平和ですけどね笑