今日は良い日だ! | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


昨日が嘘みたいに
良く晴れ若干風はあるものの
気持ちの良い日曜日

…なんか良い事あるかしら?…

な~んて思ってたら
本当に良い事ありました照れ気づき

俗に言う
【名古屋飯】
をこよなく愛すワタクシです。

味噌煮込みうどん🍜に味噌おでん🍢
エビフリャー(何て言う人は周りにおりません)
海老フライ🍤に手羽先🍖
あんかけスパ🍝に
スガキヤラーメン
極めつけにはモーニングコーヒーパン


育った環境でしょうか?
今でも大好物です照れおいで

そして忘れちゃならぬ
"納屋橋まんじゅう"

こちら残念な事にお店がなくなっちゃって
寂しくて寂しくて
全く甘党じゃないのですが
時々食べたくなるお饅頭

それを知って覚えていてくれた方が
"よく似た味だと思うんだけど…"
と申し訳なさげに持って来てくれましたOK

早速  試食(アリがたやアリがたや)


うんうんニコニコ上差し
形と大きさと皮は若干違うものの
本当に若干の範囲で
すごく似てるチューラブラブラブラブラブラブ

キラキラ美味いキラキラ

どこのお店かしっかり教えてもらいました。

チョキ照れあぁ~なんて良い日なんだろう照れチョキ

食べ慣れた物がいつしか
好きな物へと変わってく
故郷離れて謙虚に表れる

懐かしあの場所とあの頃に
戻れるものなら帰りたい愛

故郷離れて変わった食の好み
"大須ういろ"は馴染んだ味
でも"虎屋ういろ"には勝てませんねニヤリガーン
さよなら"大須ういろ"
バイバイSee You Againバイバイ

食べる事は生きる事
執着があるうちは
アッチは遠い


それならば好きな物を
食べて食べて食べまくりたい!
その為にも
健康でいないとね…ですねニコニコ笑い