朝ドラを観て | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


《NHKの受信料》
どーして払わなきゃダメなのさムカムカ
とずっとずーーっと感じてる私

…だから…
じゃないけど
世間が盛り上がってても
さほど"朝ドラ"なども観ない私

でも今回は違う!
"受信料払ってるし"
と大きな顔で張り付いている照れおいで

朝8時
全ての手を止め"正座状態でTVの前"
は1話のみ

幼子を残してゆく母親の気持ち
お母ちゃんの為にの子供の気持ち

朝から鼻水まで垂らしての号泣は
1日の始まりに宜しくないハートブレイクハートブレイクハートブレイク

と言う事で
お昼か録画で2度程観ております笑
(2回も再生ってね)

今日の野草は
バイカオウレン
これ可愛いお花なんですよねハート



もぅ10年位前になるかな?
ヤフーブログに在籍していた頃
奈良に住むブロ友さんに
苗を2度程頂いたんだけど
2度とも失敗えーんガーンガーンガーン

奈良とさほど気候は
変わらないと思うけど
管理が下手くそだったのねショボーン汗汗汗

心臓に程よく毛が
生えてきてはいるものの
3度目の
【下さい】
は流石に言えない!!

半日陰までこさえたけど
土かな?日光かな?

久々にバイカオウレンを目にして
鎮火しつつあった熱再び…🔥🔥🔥
ネットで買うと決めた今日!

どこに売ってんだキョロキョロはてなマークはてなマーク!!

《只今、販売しておりません》
↑↑↑
???
ってさ…じゃーいつですかプンプン気づき