互いに似てると思っていたことにビックリ

というか、知っていただいていたことにビックリ

{F59DA344-268F-44FE-9D74-07EF6132D8EB:01}



市川海老蔵さんのABKAIの楽屋でお逢いしました。

演出家の宮本亜門さん。

我ながら、失礼ながら、顔が似てました!



今回、海老蔵さんの舞台の幕間の音楽

担当させていただきました。

今日、舞台拝見しました。

めっちゃ面白いし、切ないです。

若い世代に見て欲しいと思いました。

気取ったり穿ったりとかじゃなく

歌舞伎、て面白いです!

自分は運が良くて

中村獅童さんや市川海老蔵さんとお仕事させていただき

歌舞伎との触れ合いの機会を持つことができました。

僕らの祖先が愛した芸能が

今でも愛されていて

その灯火がずっと照り続いているのは

すごいことなんだな、と思います。




先日、六本木歌舞伎での宮藤官九郎さんの演出、

そして今回の宮本亜門さんの演出、

古典を重んじながらも新しいことにチャレンジする

歌舞伎の世界にとても感銘を受けました。




まあ、ざっくりまとめると、

この時代に生まれてきてよかったなー。

ってことです。

やったぜ。