image

ネジの山が出て来た

 

昔クレジットカードで

もらい事故があり

もうこんなの嫌だと

クレジットカードを全部処分した

 

これがカードの呪い

 

個人事業主になってからは

カードの類は

即座に引き落とされる

デビットカードのみ

 

そもそも

クレジットカードは

借金してる気がして気持ち悪かった

 

ところが

いろんなサービスの支払いが若干

クレジットカードの方が安く

無視出来なくなり

 

二拠点生活するなら

東京と拠点の往復に

ETCは必須だったなあと

 

1枚くらいは

残しておくべきだったと反省

 

いろんなものが

クレジットカードのほうがお得みたいで

気味悪い世の中

 

これまでも

呪いの気持ちを抑えて

発行にトライしようと思ったのだけど

 

個人事業主が

審査を通過できるものなのか?

 
審査落ちしたら
ブラックリストに載り
もうクレジットカードが発行のチャンスも無くなるのでは?と
不安で諦めた
 
だが
今回、引っ越しの
初期費用や
毎月の家賃・駐車場代を考えると
ポイントが貯まるカード払いがお得だと
妹に言われ
 
個人から
事業主借の按分分の
通信費、光熱費も
積み重なると大きい
 
まあ
ダメならダメでいい
今使ってないんだしと思い
挑戦することにした
 
サイトを開き
インターネットで入力
キャッシング上限額は0万円でOK
ポイントを貰えてもお断りだ
それにETCも付けて。。。
 
以前から
個別はがきで
カード入会特別キャンペーンが来てた会社で
今回はキャンペーンじゃないけど
 
ま、審査が通れば
いずれその特典分は回収出来よう
 
そして
申請ボタン押す
 
即座に
申請を受け付けましたメールがやってきて
その1分後には発行手続き完了メールが来て
早っ
 
いったいどんな審査なんだ。。。
 
本当に
クレジットカードは
家にやって来るのだろうか
 
来週は
IT重説
そこで支払い方法について再度相談しよう
 
カードが間に合えば
カードで全て
 
間に合わなければ
初期費用はデビットカード
その他はひとまず支払える方法で
 
いろいろなことが
休む間もなく進む
 
きっとそういうことなんだと思う
 

彼女とは

結局ネジが合わなかったな