構成:
個人面談
 
内容:
今考えている就活での大きい悩みであったベンチャーと大手の話を聞いた。結論から言うと大手、ベンチャーの区別自体が曖昧であるし会社一つ一つ持つ個性があるのでそこから判断しなきゃいけないということ。うすうす思っていたことがはっきりすることができた。規模が大きい会社であってもチャレンジ精神をもっていたら自分が望む環境であると思う。企業一つ一つに対してその企業文化を見ておく必要があると思う。その上、今回の面談をしてくれた人が今最終面接の段階にあるアカツキに詳しいことであったので自分が思っているイメージを話してみたところ大きいずれはなかったと思えた。アカツキが自分に好印象であった理由は仕事に対して熱く語られたという点とビジョンとミッションを持っていたということ。その他、また付加的な面から見て海外に拠点を一つ持ちまた福岡に新オフィスを立ち上げるということで組織が変わろうとする大きいチャンスでもあるという考えもある。最終面接でも自分らしく話が出来てまたそれが受け入れられるのであればその企業と縁があるということであろう。まだ最終面接まで時間もたっぷりあるので色々悩んでみたいと思う。今は自分がやりたい仕事が企画、プランナーであるのでそれに関する情報収取してイメージをつかめることをしていきたいと思っている。