*広島グルメとお宿~♪【広島旅行2日目】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は広島旅行2日目の
 
グルメを紹介~ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
呉市は海軍カレーで有名な街。
 
なので、
 
 
 
 
 
呉に行ったら
 
お昼ごはんは海軍カレーだよ!!
 
 
 
 
 
と、
 
旅行に行く前から
 
だんなさんに伝えていて、
 
だんなさんも承知してたのに・・・あせる
 
 
 
 
 
 
 
基本、
 
カレーが好きでないだんなさんあせる
 
そして、
 
普段は食べない朝ご飯をしっかりと食べ、
 
前日の疲れも相まったのか、
 
お昼ご飯に乗り切れないご様子ショック
 
 
 
 
 
 
私も気を使って
 
だんなさんがお昼ご飯を
 
食べてもいい気分になるまで
 
お付き合いしてたんだけど、
 
私のお腹が空いてきて・・・
 
 
 
 
 
 
そんな感じで
 
だんなさんに合わせてたら
 
海軍カレーを
 
食べられなくなってしまって~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
久しぶりに堪忍袋の緒が切れまして・・・
 
だんなさんにプンプンイラッ
 
 
 
 
 
 
それでもお腹が空いてるんで、
 
てつのくじら館のカフェで
 
軽くランチを取ることに。
 
 
 
 
 
 
もちろん私だけですにやり
 
 
 
 
 
オーダーしたのは、
 
呉☆肉じゃがドッグ!!
 
 
 
 
 
右側のフライは、
 
さつま揚げのフライで
 
「がんす」という広島の郷土料理~音譜
 
 
 
 
 
がんすも食べてみたかったし、
 
結局は
 
ま~るくおさまったようなてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
レモネードと共にいただいた
 
肉じゃがドック、
 
美味しかったで~すグッド!ドキドキ
 
 
 
 
 
 
食べ損ねた海軍カレーは
 
お土産品のレトルトカレーを
 
たくさん買いこみウシシ
 
 
 
 
 
先週金曜日の
 
おひとりさまごはんの時に
 
食べてみましたキラキラ
 
 
 
この日食べたのは
 
けんりゅうという艦船で食されてる
 
シーフードカレーカレー
 
 
 
 
 
魚介の出汁がしっかり感じられて
 
美味しかったですニコ
 
 
 
 
 
他の海軍カレーもいただくのが
 
楽しみだ~ウインク
 
 
 
 
 
 
広島に来たら
 
絶対食べないといけないのが
 
お好み焼き~音譜
 
 
 
 
 
私は大阪人だけど、
 
広島焼きも大好き~笑
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ有名店がある中、
 
チョイスしたお店がこちらの
 
電光石火さんドキドキ
 
 
 
 
 
広島駅のekieの中にあります。
 
 
 
 
 
だんなさんはお付き合いでは飲むけど、
 
基本ソフトドリンクの人。
 
私はお酒が全く飲めない人なんで、
 
コーラとカルピスソーダで乾杯音譜
 
 
 
 
 
宮島で焼き牡蠣を食べてから
 
すっかり牡蠣にハマった私たち~ゲラゲラ
 
 
 
 
電光石火さんでも、
 
牡蠣の鉄板焼きを見つけてオーダードキドキ
 
 
 
バター焼きにしてもらったんだけど、
 
これがめちゃウマーーーゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
牡蠣はもちろん美味しかったんだけど、
 
牡蠣の下に敷いてあった
 
エノキの美味しいこと笑
 
 
 
 
 
家でもマネしよ~音譜
 
って思いましたウシシ
 
 
 
 
 
お好み焼きも
 
種類がたくさんあるので迷う~アセアセ
 
 
 
 
 
 
だんなさんがオーダーしたのは、
 
店名が付いてる電光石火。
 
 
 
 
 
 
私は、
 
中に牡蠣が入ってる
 
人にやさしく
 
というお好み焼きをオーダードキドキ
 
 
 
 
電光石火さんのお好み焼きは、
 
オムライスのように
 
薄焼き卵でお好み焼きを包むスタイル音譜
 
 
 
 
 
普通のお好み焼きもありますアセアセ
 
 
 
 
 
見た目からして
 
同じ味じゃないの~うーん
 
って思うかもだけど、
 
2つとも味が違って
 
どちらも美味しかったーーー笑
 
 
 
 
 
2泊3日の滞在で
 
お世話になったお宿は、
 
ヴィアイン広島新幹線口さん。
 
 
 
 
 
JR西日本グループの
 
ビジネスホテルです。
 
 
 
 
 
こじんまりしてるけど、
 
雰囲気がステキなロビー。
 
 
 
 
お部屋はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
最上階に大浴場があって、
 
旅の疲れを癒してくれました~キラキラ
 
 
 
 
 
ヴィアインさんの1階には
 
コメダ珈琲さんがあって、
 
ヴィアインさんで
 
朝食付きプランで宿泊すると、
 
朝ご飯は
 
コメダさんでいただけま~すグッド!
 
 
 
 
 
 
ヴィアイン宿泊のお客さま限定の
 
モーニングメニュードキドキ
 
 
 
 
 
 
2日目の朝ごはんはシンプルに
 
トーストセット。
 
 
 
 
 
3日目はサンドイッチセットにしました~音譜
 
 
 
 
 
ほとんど喫茶店に行かない夫婦なんで、
 
久しぶりの喫茶店めしを楽しめて
 
良かったで~すドキドキ
 
 
 
 
 
ヴィアインさんは、
 
広島駅から徒歩3分程で行けるんで
 
移動も便利だし、
 
できてからまだ2,3年なんで
 
お部屋もお風呂もキレイだし、
 
オススメのお宿ですよ~音譜
 
 
 
 
 
 
広島3日目に続きま~すニコ