*おうちで北海道フェア!
 
 
 
 
先週末のこと。
 
 
 
 
 
日曜日だったかなぁうーん
 
去年末の函館旅行の時に
 
買って帰って来た
 
「あじさい」さんのラーメンを
 
晩ごはんにいただきました~ニコ
 
 
 
お土産用の物で、
 
あじさいさんのは
 
生めんタイプはなかった気がするけど~うーん
 
 
 
 
買って帰ってきたのは、
 
写真の通り乾麺タイプ。
 
 
 
 
今までいろんな
 
お土産用のラーメンを買ってきたけど、
 
コレは当たりやったな!!
 
ってものはほぼなし~笑い泣き
 
 
 
 
 
あっ、
 
去年の夏に鹿児島で買って帰った
 
勝武士(かつぶし)ラーメンは
 
最高に美味しかった~ラブ笑
 
 
 
 
 
で、
 
今回のあじさいさんのラーメンだけれども・・・
 
 
 
 
う、うんまーーーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
お店に行ったとき、
 
だんなさんは塩バターラーメンが
 
食べたかったんだけど、
 
メニューにあったのは
 
塩バターコーンラーメン。
 
 
 
 
 
コーンはいらんねんあせる
 
と言って、
 
塩チャーシュー麺を食べておりましてあせる
 
 
 
 
 
なので、
 
今回はだんなさん念願の
 
塩バターラーメン笑
 
 
 
 
 
うんまーーーゲラゲラ
 
バターが溶けたスープが
 
めちゃ美味しいーウシシ
 
って喜んでおりましたグッド!
 
 
 
 
 
 
ラーメンのお供に用意したのが、
 
こちらも函館みやげの
 
いかめしドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ってるモチ米が
 
ちょっと柔らかいかなぁあせる
 
わたし的にはもう少し固めの
 
普通のお米が入ってる方が好きかもてへぺろ
 
でも味付けは抜群に美味しかった~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
食後のデザートに・・・
 
 
 
 
北海道みやげの定番笑
 
白い恋人~音譜
 
 
 
 
 
白い恋人と同じ
 
石屋製菓さんから発売されてる
 
美冬~ドキドキ
 
 
 
美冬は、
 
クリームが挟まってるミルフィーユを
 
チョコでコーティングしたもの。
 
 
 
私が買ってきたのは
 
クリームがイチゴ味のもので
 
期間限定品でしたウシシ
 
 
 
 
美味しいんだけど、
 
私にはまぁまぁだったかなぁあせる
 
 
 
 
 
 
そしてこちらも
 
石屋製菓さんの商品の
 
アップルショコラりんご
 
 
 
こちらはJR北海道さんとのコラボ商品なんで、
 
JR北海道のキオスクなどでしか買えない商品です!!
 
 
 
 
あっ、
 
JR北海道のネットショップでは購入可能~音譜
 
 
 
JR函館駅のお土産屋さんを
 
覗きに行ったときに見つけて購入~音譜
 
 
 
私は、
 
上に乗ってるりんごの味が全然しな~い笑い泣き
 
ってことであんまり食べなかったけど、
 
だんなさんはすごく気に入ったようで
 
毎日食べてましたウシシ
 
 
 
 
北海道新幹線が開通した時に誕生した
 
お菓子みたいですにやり
 
 
 
 
 
 
この日は晩ごはんにデザートに
 
食べ過ぎましたが・・・ガーン
 
 
 
 
 
写真を撮りながら、
 
 
 
 
これはブログのタイトルは
 
おうちで北海道フェアやな
 
 
 
って思ってたら、
 
だんなさんが写真撮ってる私を見て
 
北海道フェア開催しました~
 
ってブログに書かんとアカンな!!
 
って言いまして~笑
 
 
 
 
 
考えてること一緒やな笑
 
 
 
 
 
この日は美味しい晩ごはんとなりました~キラキラ
 
 
 
 
 
 
函館みやげ番外編としまして、
 
こちらをご紹介~音譜
 
はこだて雪ん子~ドキドキ
 
 
 
 
これは、るるぶやまっぷるに
 
オススメのおみやげで載ってたもの。
 
 
 
 
だんなさんは食べないというんで、
 
函館空港で2個1袋で販売してたものを、
 
プレーンとかぼちゃの
 
2種類買いまして・・・
 
 
 
 
 
 
こちらはプレーン。
 
 
 
 
中は、
 
スイートポテト餡に
 
クリームが入ってる
 
クリーム大福的なもの。
 
 
 
 
 
食べる前は、
 
絶対プレーンの方が美味しいはず。
 
って思ってたんだけど、
 
食べてみたら
 
圧倒的に
 
カボチャの方が美味しいーーーラブラブラブ
 
 
 
 
 
これはかなりオススメのお土産ですドキドキ
 
 
 
 
 
だた、
 
冷凍商品なんで、
 
お土産として渡すのは難しい・・・あせる
 
 
 
 
 
自分へのお土産として
 
オススメの商品で~すウインクドキドキ
 
 
 
 
 
 
函館旅行ネタはこれでほんとに最後。
 
 
 
 
 
ブログ書いてたら、
 
また函館行きたくなった~キラキラ
 
函館は何度も行きたくなる街ですドキドキ