S8 | 社長補佐代理心得日記~ハンパないNO1を目指して~
2007-10-04 22:28:42

S8

テーマ:ブログ

今日は史上最笑の2人会  (立川志の輔 / 昔昔亭桃太郎)に行ってきました。

寄席以外で落語を聴くのは初めてでしたが、とてもいい感じでした。


昔昔亭桃太郎さんの噺は初めて聴きましたが、なんとも言えない笑いの間。

zつ妙~

会場の空気読んでの間

その場にいないと伝わらない(言葉で言い表せない)ものですが、「場の空気を読む」っていうのはこういうことなのでしょう。


「場の空気を読む」といえば場の「空気が読めない人」っていますよね。

最近では、話題になている映画の舞台挨拶での沢尻エリカ。

共演者や監督や司会者やら関係者は「おまえ空気読めよ~」といいたかったでしょうね。(そういうレベルでもないでしょうが・・・)

ある種、不の空気を作るのを意識してやっていたらスゴイですが・・・


その昔、ブログでも書きましたが池袋でザ・タッチを見ました。

まだ今のように有名になる前です。(ちょい有名gらいの頃)


タクシーをつかまえようとしてましたが、なかなかつかまらない様子でした。


ここで空気を読めるれば

チョット!チョットチョット」とやればタクシーもすぐつかまったでしょうね(笑



落語の話に戻します。


そして、大好きな志の輔さんの落語を初めて聴きました。

CDで聞いても最高ですが、生はさらに良いです。

演目は

志の輔らくごのごらく(3)「みどりの窓口」「しじみ売り」―「朝日名人会」ライヴシリーズ31/立川志の輔
¥2,079
Amazon.co.jp
「しじみ売り」
しみじみ聞き入る人情話でした。
志の輔さん最高恋の矢

最後に会場に来たお客さんにプレゼントの抽選会がありました。


なんと・・・・

























志の輔師匠
↑直筆のサイン入りTシャツが当たっちゃいました。

奇跡です。

150/5くらいの確立でした。

もう宝だす。


くじを引いてくださった桃太郎さん。

私の「当たってくれ~当たってくれ~当たってくれ~!」って心の内の空気をよんで下さりありがとうございます。


落語最高!!

ブクロ最高


よっしー吉田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス