ゼルダの伝説 | 社長補佐代理心得日記~ハンパないNO1を目指して~

ゼルダの伝説

秋の夜長(もう冬かな?)いかがお過ごしでしょう。


仕事、勉強、読書などのお供にメローな曲をご紹介

ところでメローって何?・・・・



スローフロー

The Braxtons   (Slow Flow 試聴あるよ)

日本人好みのメロディーかも このアルバムですと、Bossも好きです(ダイアナロスのカバー)


シャニース

Shanice   (Love’n you 試聴アルヨ)

絶対聞いたことあると思います。(元はミニーリパートン)色々な人にカバーされてますが、私はこれが好き!

あとは、I Love Your Smile も聞いたことあると思います。


Cover Girl  ( wishing on a star  試聴あり)

このメロヂィーも好き


moni

Monica  (Before You Walk Out Of My Life 試聴ないっす)

オリジナルももちろん、アナログ版のピートロックリミックスがいいです。(レコだと高いっす)


Brownstone  ( If You Love Me 市長あり)

昔、タバコのCMで使われていたような・・・・


Az-1  ( I Like It 試聴あり)

これも有名! オリジナルはDEBARGE 有名なカバーはジョマンダのヤツですかね。


顧問

Common ( Retrospect for Life  支庁あり)

コーラスがローリン・ヒルです。このアルバムのトラックは全部好きかも


キャンプロー

Camp Lo  (Black Nostaljack 視聴あり)

Curtis Mayfield のTripping Out が元ネタ 以前書いた、山下達郎の「あまく危険な香」も

そうです。(たぶん) このジャケ写も好き!


もう写真とリンクが貼れないようなので続きはまた明日・・・・