Cattleman's Steakhouse at Indian Cliffs Ranch | What's your call sign?

What's your call sign?

アメリカで4人家族で暮らしています。日記のような感覚で書いているのでテーマはありません。日常生活で気になったことを書き残しておいて数年後に読み返してみるの繰り返しです。

Cattleman's Steakhouse at Indian Cliffs Ranchに行って来ました。ちょっと長い名前ですが、普段の会話ではCattleman'sと呼ばれています。

このCattleman'sはエルパソきっての有名店で(とは言ってもエルパソ内にあるわけではないのですが)、On the Border, Glory Road, Lone Wolf McQuade, Odessa IIIなどの映画やテレビドラマのロケ地にもなった場所です。エルパソから40マイルほど離れたFabensという場所にありますが、周りにはほとんど何もありません。だから初めて行く人は「本当にこんなところにあるの?」少し不安になるようです。

 

エルパソからメキシコとの国境沿いにI-10を37マイルほど下ります。メインの道路からやや離れていますね。途中メキシコの方を見ると緑が多いので「あれ?」と思いました。

 

メニューはこちら

う~ん、結構な値段しますね。後でわかったのですが、下の方にあるKing's Ransom、要は「高いよ~、覚悟してね」という意味のSteak and Lobsterは一皿$120ぐらいでした。

 

しかし運ばれ来た料理を見て、「あ~、これはしゃーないな」と思いました。見た目、味が素晴らしいのはもちろんですが、ステーキのサイズなど量が半端なかったです。接待(?)のようなイベントで偉い人達と一緒に行ったので同じ席でパシャパシャと料理の写真を撮るのはみっともないので料理の写真はありません。

 

しかしこのKing's Ransom、ロブスターが付くから高いのはわかるのですが、別にエルパソはロブスターの名産地と言うわけでもないので、二倍以上の値段にする理由が特に思いつかないのですが、その辺はあまり突っ込まない方がいいのかもしれません。

 

ウェブサイトはこちらです

 

ここはRanchと呼ばれているだけあり、小さな動物園・牧場が併設されています。入場料は徴収しておらず無料で動物が見れます

 

料理の値段が高い理由の一つですね。動物園の維持費とかあるでしょうし。