お金の価値ってなんだろう?お金

ねこや
動物ネコにはお金の世界はないけど、昔はネズミとか食べ物骨を沢山蓄えることが、お金を持つのと同じだったんでしょうか?

現代はお金は現金主義でなく、クレジットカードや仮想通貨
コインたちなどのバーチャル系でお金が動く事が多くなりました。

給料振込みは銀行で、クレジットカードで買い物すると、現金
お札を持参しなくても
生活できてしまいます。

でもそもそもお金の価値ってなんだろう?
と考えると、昔見たアニメで、原始家族?題名は忘れましたが、石をお金に見立てて、大きな石を持っている方がお金持ちアップというのがあって、ものすごい大きな石を持っているけど、それを動かすのは、すごく力がいるので、巨人筋肉でないと動かせないというのがあって、子供心に私は力もなく身体が弱かったので、この世界ではお金持ちまじかるクラウンになるのは無理だなあ〜と思っていました。

お金はあった方がいいけど、人間は所詮仮の姿
叫びで、身分相応のお金があればなんとかなる、またもしお金が沢山得られれば、社会貢献していく、困った人を助けるようになればいいですね。

どうしても困った時は、宇宙銀行から助けて貰えればいいですね。
汗
あまり欲を持たない方が、幸せに生活できるのかな〜✨
本日8月4日は横浜中華街愛梨4号店で鑑定しています。金運など見ていかれませんか?
お待ちしています音譜