断捨離その2 本の整理 | りんこクレア こころね、あったか占い 

りんこクレア こころね、あったか占い 

幸せの道案内、宿曜占星術師範のりんこクレアです。
占いはHAPPYに生きるためのもの
少しでも楽しく美しく生きるため月占いを日常に取り入れてみませんか。


個人セッションはこちら
http://www.heartwarm.link/


最近はネットで雑誌でも本でも何でも
読める時代になりましたが、昔は好きな本や漫画を棚に並べてこんなに読んだんだ、とコレクションして自慢する人が多かったんです。
爆笑


将来は本部屋を作って、ゆっくり読み直そうと思っていても、生活に追われて、家族も増えてそんな部屋もなければ、本を読み直す時間も無くなってしまいました。
本


そこで今回は断捨離その2
本の整理をテーマにしてみました。
音譜


まずは本の分類をします。
大きく分けると雑誌、本、文庫、漫画
分けたら大きく分類します。
チューリップ黄


洋書などはネットオークションで相場を確認して、高値が付きそうな本ならオークションに出します。
アップ


雑誌は普段出して読まないものは処分します。
ダウン

惜しい記事はスキャンしてファイル、写真を撮り保存。紙でスクラップにするのもよいでしょう。

漫画もシリーズならオークションへ出すと結構マニアが買ってくれます
ひらめき電球

ざっと1時間位で整理できるでしょうニコニコ

でも注意が必要です!本を選んでいるときに
その本に目を通して懐かしんでいると、時間がかかってしまいます。汗

本の整理は感情移入しないで、事務的に行うのが理想でーすラブラブ

{BC3A02B3-D662-4466-B0CC-A9834ED87625}

{54E5040B-D938-4575-9B02-ABF39617E620}

{48CB5D0E-DBDF-495A-93DA-3F3056B6CEF1}