社会人二年目の迷い

テーマ:
学校を卒業して、希望の会社に就職したものの
2年目になると迷いが生じます汗

給料もそこそこ良いし、人間関係も悪くないけど、何か違う、このままこの会社で仕事を続けていいんだろうか?あせる
自分のやりたいことってなんだったんだろう?
毎日の繰り返し、これでいいんだろうか雨と不安になります。かお

特に優秀で充実してきた学生時代を過ごした方に多いように感じます。音譜

そういう時、みなさんはどんな風に解決していこうと思いますか?また友達にはどんな声をかけていきますか??

一言アドバイスです。

もし思い描いた仕事が実際と違っていても
すぐ辞めたいと思っても、半年、1年、期間を決めて目の前仕事を全力でやってみることです。アップ

雑用やアポ取り電話でも、なんでも身につくものがあるからです。職種が違う仕事についても、役に立つことが沢山あります。

大事なのは一生のうちこの期間を前向きに過ごすことですニコニコ
あとはなりたい10年後の自分を想像するのも良いですよ音譜

あとになって、あの時一生懸命やってよかったときっと思うはずですキラキラ

AD