というわけでね。

どういうわけでね?


冬ドラマの中で
一足先に最終回を迎えていた、このドラマ。


私が術後の悶絶ナイトうっ・・どんより状態の時に放送されて
全く見る余裕がなかった、というコレ↓、、


『13歳のハローワーク』 最終回パトカー


順番がアレですが、いいや。

こちらも感想いきますーaya



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



鉄平(松岡昌宏くん)が未来からきたということを
高野(横山裕くん)と翔子(桐谷美玲ちゃん)に
なりゆきでバラすことになっちゃった
前回ラスト、、



他の人にバレると
テッペイ(田中偉登くん)の身が危ない!shokopon

っていうことだったからね。


これ…どうなっちゃうの?キティ!

と思ったけど、、



このことから

あの1話で
テッペイが刑事になる決意をしたらしき
中学校立てこもり事件に繋がっていく、、

っていう展開には

おおーなるほどーわあキラキラ左上 って感じだったな。



だけどもだけど?


結局、

鉄平がそのことを予測して
立てこもり事件の犯人(細田よしひこくん)に
近づいたが為に


まんまと歯車がくるって?


止められるどころか、

中学校ではなく、
塾で立てこもり事件。
規模も小さくなりー、、


刑事を目指すきっかけになったあの刑事さんも
竜雷太さんではなく、
別の頼りなさげな刑事(中村靖日さん)になりー、、



つまり。

竜雷太さん的人物が鉄平に切り替わって

鉄平自身が身を挺してテッペイを守る。


という


なんともキレイにまとまった、というか、

タイムスリップした意味があったね~ぴこーん
っていう展開になったね。




そして高野にとっても

鉄平から未来の自分が刑事をやってることを聞いて
利用されてると思って怒っていたのに


この事件がきっかけで
刑事になる決意が芽生えたようだし、、

ほんと結果オーライバイバイ*キラキラ左上って感じ?


あの腕時計も
鉄平がかばったことでできたヒビだったのかーおおーっ!!なるほど



…てことは…
顔が全く違う
、っていうことはスルーで
ヒビのこととは全然関係なかったのか。。aya深読みしすぎたわ。
てへっ



そしてやっぱり。

現代の高野刑事(古田新太さん)は

鉄平のことをわかっているのに
わざと知らないフリをしていたパターンだった
ってことでね!ぷう


なんか そこは予想が当たって
私的に勝手にスッキリしておりましたーイエイわー



鉄平がメロンパンを好きなことは
過去のテッペイと高野しか知らないことだから、と、

そう追求されて、


「…アニキーーあう


と あの堅物な高野刑事が
過去の高野のようにデレっとしちゃうとこに

ちょっとウケちゃったわーかお



しかも!

翔子の現代での姿が出てこなかったことが
不思議だったけど


高野と結婚して太っちゃった。なんて


なんだそれーひーなオチ?

娘のそっくりさにはビツクリしたねー・・・・・!!!!!!!!!!



いやいや、でもほんと、

なんかに巻き込まれていなくなった、とかじゃなく
平和な結果で良かったわーーぷう




…ただね。

翔子のことはわかったけど、


あの塾の社長さん(風吹ジュンさん)らも
どうなったのか、、
そこも見れたら良かったかなー…ぷ

あれだけ出てきたからねぇ。



そして、三上くん(中川大志くん)のことも

テッペイがちゃんと塾のみんなに
きっぱりと言ったことで

今までどおりに受け入れてもらえて
よかったねー ってラストになってたのに、、


…で、現代ではどうなったの?(゜Д゜

ってのがなかったから、、


ここもついでに見たかったねーもおー 
そのへんやってないよね??


あと、前回の 不明な人物の目線の謎
放置だったし・・・悩む



最終回にぎゅっとつまったので
そこまで描ききれなかったのでしょうか??

ちょびっと残念だったわ。ブー





せっかく高野刑事に
捜査一課に異動を推薦してもらえたのに

断っちゃった鉄平。びっくりアラ


…でも、今の生活安全課でやっていくのが
自分には合ってる、と

一課にいく結果 じゃなくて
現状でいいんだ、と納得するラスト


あら、いいじゃなーいあひゃっ と

思ってたのに・・・


そしてさらにここで 
関ジャニ仲間の丸山隆平くん
最終回ゲストで出てきて

鉄平のように
タイムスリップの犠牲になるのか?!
っていうキャラだったことにも

なかなかワクワクキラーンするラストだなーと

思ったのに・・・




なぜか!!

またまたさらに未来からきたという
おじいちゃんの鉄平


今の鉄平に向かって
「捜査一課にいかせるためにきた」
…と説得しにくるラストで終わり。えっ?!


っていうのは…



これまた なんだそれえ!!! なオチだったなー…



うーん

でも
タイムスリップものにはありがちなラスト
ってことで・・・いいのか?

うーん、うーん、、


まぁ、いいってことにするかーチラ




ということで。


主役の鉄平ではなく、
高野と翔子がラブラブちゅーちゅーになっちゃったえへ
という

キャーぽっ な展開もありましたが、、



鉄平はあくまで 導く役割、って感じでね。
最後までまとまってたし

おもしろかったかな!わたし




そんな感じで
『13歳のハローワーク』の感想は
おしまいでーす。


ありがとうございましたaya




(過去のレビューのリンクはコチラ↓クリックです)
1話 2話 3話 4話 5話 
6話 7話 8話



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



次のドラマは、、


長澤まさみちゃんの『都市伝説の女』かー



ま、感想をかくかどうかはわからないけど
なんとなく見ると思うわ。

だって金曜の夜だもの。


そんなところデス!ハーイ