アルカリとマンガンで差 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ

悲しいことに
休みでも目が覚める👁️
しかも終日雨予報で
テンション下がりまくりの
三重県津市朝津味地方のしんしんです

こんな冬末期というか春に
灯油自動給油器が壊れて買い換えました⛽️
大半がアルカリ専用って知ってましたか?
アルカリ、マンガン電池🔋
変わらんと今までほぼ全てマンガン電池
使ってましたが
今回新しいポンプ動かないガーンマジか!
わざわざ百均へ電池を夜買いに行きました
アホみたいに早く入りました
アルカリすげーな
たまたま今まではマンガン電池で動いてた
機種ばかり
だからパワー不足だったんですね
あんなに給油が早いなんて知らなかったびっくり

封開けたマンガン単1電池どうしたら
ええのえーん使い道なし
アルカリ専用にはアルカリ使いましょ口笛

朝から☀️
何の話やねん爆笑


朝の給餌です
相変わらず元気なしずく稚魚
室内メダカはしずく稚魚のみウインク
この青み伝わりますかね
深海やしずく
青色メダカ系が特に好きラブ














血圧気になります
昨晩の血圧

49歳の血圧にしてはええんちゃいます?





寝ながら

1時間SNS観覧した後の

寝起き血圧

安定期にニヤリ





今日は休み🎌

何しようかな口笛

今日も1日ぼちぼち行こにさ照れ
1日1善
ご飯は3膳🍚





もうちょい先ですが
目高堂彩さん店舗にて
感謝祭が開催されます🍖

詳しい事は目高堂彩さんのInstagramで
ご確認下さい
今年も楽しみだなぁ
もちろん行きますよ〜🍖
ワイワイと楽しみましょう♪



動画頂きました🎥

気が済むまでって 笑







 
バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜


       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村