伊勢と言えば赤福餅 | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

こんにちワムシニコニコ

風が無いんで
車の中は半袖じゃないと
蒸し暑い三重県津市に伊勢市でした☀️

さてさて
今日は休みと言う事は
行きますよね〜
零さんプレ企画🎁の当選品を
私は選べる三重の銘菓を協賛させて頂きました 

当選者様が選ばれたのは赤福餅
しんしんのこだわりは本店で買う
なんかプレミア感出るやろ爆笑

猫の世話やアベニーパファーやミドリフグや
石亀の世話を嫁がしてるのを
寝ながら待って準備できたら
起きて出発〜🚗💨

赤福本店がある
三重県伊勢市おはらい町に


1時間ちょい程で到着

年末は激混みの市営駐車場ですが

クリスマスは思ったより空いてましたびっくり

年末ならこの時間はもう無理です

最初の1時間は無料だけど

多分90分くらいまでは無料だと思います



おかげ参道を通りおはらい町へ




ハートの石は有名💕






地元ですニコニコ



おはらい町の端

おかげ横丁までの道と思っていただければニコニコ

まだガラガラです


空いた隙にパチリ📸

赤福本店です

並んでるのは中で食べる人達です

買う方は反対側 並んでる人0です

空いてるのは珍しい


外国の方多かったです


買いましたよ〜


本店前がおかげ横丁の入口です
宝くじ売場があるので
いってきました


これだけの人でも平日よりは少ない


石像は宝くじ売場の前の

招き猫の店に移動してます







本店前見ると

並んでなかったので

食べていく事に

赤福盆です

2個とあつあつのほうじ茶付き


こんな感じで中で食べれますニコニコ


 



美味しく頂きましたおねがい


多分食べる分は

ここで作ってます

プレだけどあんこの塊が🫘


本店からの風景


五十鈴川



駐車場🅿️へてくてく🚶

通り道の遠目にあるのが

赤福 五十鈴川店


久々に赤福ぜんざいを頂く事に


因みにここでも赤福盆食べれますよ

混まないので平日は穴場かもニヤリ




嫁はお腹いっぱいだからと

ほうじ茶だけ飲んでました


抹茶🍵も頂きました照れ

ぜんざいに合う〜ラブ

抹茶好きなんですよ

美味しかったなぁ



やべえなぁ

昨日はケーキ🍰食べたし

今日は赤福に赤福ぜんざいガーン

カロリーが


いゃいゃ抹茶🍵飲んだから

カロリー0になったはず爆笑


帰り道に気付いたらかつやに居ましたびっくり

あの方がカツカレーって書くからえー


甘い物の後のカツカレーは胃にきます爆笑

初めてかもサイドメニュー頼まないのは



嫁もカツカレーに🍛


 
しかし
かつやのカレー🍛は美味い

深海さん

ただいま〜









やべえなぁ食べすぎました
 

バーナーを
ポチッと 目して頂くと
1日1善達成ですよ〜


       👇押してねおねがい
          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村