お昼を食べたら、バスで広島に向おうと思っていたが、甥っ子が一向に準備をしない。
やっと始めたと思ったら、もう予定のバス時刻には間に合わない時間。
しょうがないなあ、と思っていたら、妹が持ってきたピザの半分を冷蔵庫にしまおうとしている。
あれっ、調子でも悪いのかな?と思って、
ピザ、食べないの?
と聞くと、
むん?
という変な返事。
昨日、出かける前にピザをお願いって言ったと思うけど
というと、急いで戻ってオーブントースターで残りを焼き始める。自分の分だけ焼いたのか。
まさか、昨日聞いてなかった?もしかして寝たら忘れる?
まあ、僕と違って大物なのでしょうがないか?
今度から、同じ材料とか使っても自分の分だけ晩御飯のおかず作ろうかなあ。
結局1本遅れで向かったため、広島バスセンターに着いたのは16時過ぎ。
本通り近くの献血も1本早ければ、やったのに。
それにしても400mlで3,40分、成分献血で1時間ちょっとってあまりにも時間がかかりすぎるのでは?
当然またの機会ということで、スタバ紙屋町シャレオ店でコーヒーを飲んだ後、広電で商工センターまで。
アルパークのスタバで、色々なブログでよく見かけるベイクドチーズケーキフラペチーノをロハでいただく。
せっかくなので、エスプレッソショットとチョコレートチップをオプションでつけて。
エスプレッソショットのおかげか、甘くはなかったがこれといった特徴もなかった気がする。
今回限りかな。
20時過ぎ、帰宅すると、甥っ子はちゃんとご飯を炊いてカレーを食べていたが、話しかけても部屋から返事が聞こえるだけ。まさか寝っ転がってはいないだろうが、パッとやってくると気持ちがいいのに。
きっと小物の僕にストレスがたまりはじめているのだろう。