お父さん もう一度 話したいなぁ | 藤ヶ谷くんが  大好きです

藤ヶ谷くんが  大好きです

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔

くんが大好きです。

いつも たくさんの方が
つたない ブログを観て
いただき 感謝しています

キスマイやジヤーニーズ話題も楽しみにしています

 おはようございます


 

 父が亡くなり もう18年です


私と弟は父親似で 弟は 男なので

母が嬉しそうに「嘉○ お父ちゃんに そっくりになってきたが、、、、」



お父さんは お母さんと結婚したのは

昭和28年4月だとか?


母は 三姉妹の長女で 婿として来てくれたね


もともと 植木職人だった父は 松を苗木から

立派に育てたり 私らが 小学生の頃は

学校の 清掃の時 頼まれて 校庭中の松等

チョキン チョキンと 木に登り観る間に

きれいになっていったね


農家だけでは 生活が大変と 片道40分かかる

彦根のバルプ工場で 38歳から 55歳の定年迄

働いてくれたね


退職してから 畑に 今ごろは トマト🍅

キュウリ スイカ🍉作ってくれたね



 写真で 父を振り返りたいです



 昭和50年1月15日


この日は うっすら雪の残る日でした





 初孫と


「おじいちゃんあっちいこ」



 実家です

隣は 妹です



父が亡くなったのは 私が50歳の

1月15日でした


温厚で器用で もの静かだった父


もう一度 話したいです