今日は終戦記念日 | 藤ヶ谷くんが  大好きです

藤ヶ谷くんが  大好きです

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔

くんが大好きです。

いつも たくさんの方が
つたない ブログを観て
いただき 感謝しています

キスマイやジヤーニーズ話題も楽しみにしています

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは👋😃

今日 8月15日は 終戦記念日ですね

戦争の話しは 父が話してくれました

父は 18歳で 戦機を 製作する工場で
働いて いたそうです


空襲警報が鳴り 工場の近くの  防空壕に
に 隠れるんだけど ある日逃げ遅れて
間に合わず これまでかと思ったら
他の人が こっちにこいと いってくれ

それも  いつも逃げてる 方に 爆弾を落とされ
そこに 逃げた仲間は 全員戦死したそうです

また 広島の工場で 働いていたけど
原爆を 落とされる 1日前 命令で
違うところに いったそうです

もし残ってたら 命はなかったと 仲間はと
話してくれました

終戦から8年 昭和28年 母出会います

父から 戦争の恐ろしさを 何度も話してきかされました

今はコロナ戦争ですね

早く住みやすい世の中に なりますように
願います