もう初夏? | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

散歩コースの八重桜 薄いピンクで可愛いです

 

植え込みに我が物顔で生えているオオアマナ

小さくて可愛い花ですが有毒なんだそうです

 

 

団地の庭のライラック フランス語でリラ

これはちょっと濃いムラサキですね

 

 

親水公園のネコヤナギ
猫のしっぽに似てるからついた名前

 

ほんとにちっちゃくて目立たないけど可愛いマツバウンラン

 

ベニバナトキワマンサクとシロバナトキワマンサク

並んで植えられているお家がありました

 

ベニバナも

 

シロバナも どっちもきれいですね

 

白くて清楚な姫リンゴの花

 

ハナミズキも咲いています

 

ツツジがいろいろ咲き始めました

これはうすピンク

 

小輪のピンク

 

小輪の赤

 

 

これもツツジの仲間 モチツツジ花車

ツツジって漢字だと躑躅って書くけど 難しくて書けない

 

 

クラフトボス 甘くないイタリアーノ

ほろにがカカオ

 

アニメになった宇宙人ジョーンズさんが面白いCM

でもやっぱり本人のほうが見たいなぁ(笑)

 

ロッテプレミアムガーナ ショコラカレ

香るティーラテ 世界三大銘茶ウバ茶使用

紅茶とミルクチョコの2層仕立て

 

ヤマザキ ランチパック

ネクターピーチ&ミルキーホイップ

ネクター60周年なんだね

 

 

僕の誕生日におめでとうコメント ありがとね~

きょうも元気だよ これからもよろしくね byふう

 

えふくんちの引越し準備で孫たちを預かる時間が

多くなりそうです

来週あたまくらいまでブログ更新お休みします

暇を見つけて訪問はする予定です

読み逃げごめんね