最近、友達からいい事を聞いた。



なんでもこれをつけるとすばらしくよく眠れるらしい。。。




普段からも結構良く眠れるのだが、あまりに薦めるので興味を持った。



それをつけると羊は3匹目を数えるくらいで寝てしまうという。。。



そんなもの売ってもいいのか?

私は疑問を感じたが同時に興味ももってしまった。。。



それは薬局に売っているらしい。。




そこで私は薬局にむかい探してみた、しかし名前を忘れてしまい結局店員に聞くことになってしまった。。。



私は持っているすべての情報を話してみたが、店員は苦笑い。。。。。





当たり前だ、そんな羊3匹数えれない物ありますか?




わかるわけがない。。。。。。



しょうがない出直そう、。。と思って出口に向かうと、アイマスクをしている写真の箱があった!!

何気に見てみると、内容は友達の言っていたのとよく似ている!!


名前もなんだかこんなようだった気がする!!



私は思い切ってその蒸気でアイマスクという「めぐリズム」というものを買ってみた!!






帰ると夜が待ち遠しい。。。。

使ってみるか?

いやいや、使うなら最高の場面で使いたい。。。


そう思い私は夜を待った。。。。。。。。






そしてとうとう使うときがやってきた。

私はそれを手に取り袋から取り出してみた、

どーやら説明には心地よく眠るためにラベンダーの香りらしい。。

さすが「めぐリズム」だな。



そして私はそれを付け横になった、いつもは数えたりはしないが、

友達も言っていたので今日は羊を数えてみた。。。







まったくねむれない。。。

むしろこのアイマスクが熱くて眠りを妨げている感もするくらいだ!!

しかし付けて眠ると次の日目がすごい楽だとも聞いていたので、そのまま

付けておくことにした。。。。。




その後私は眠りに就き朝を迎えた。。。。。。





朝、目が覚めるといつものように天井が見える。。。。

ふと、しばらくして、なぜ天井?アイマスクは?。。。


はっと我に返りアイマスクを探してみた!!

するとなぜか、昨日はちゃんとつけていたアイマスクが、でこについてる

じゃないか!!!


なぜでこを温める?

いつからだ?




このままでは、最後の砦の「次の日目がすごい楽やで」

というのも体験できなくなってしまう!!



私はあわててもう一度付けなおして寝よう!

あまりもう眠くはなかったが、しかたがない!



そう思いもう一度つけなおしてみた!











「めぐりズム」はもう冷たくなってしまっていた。。。。。。。