ちょっとモヤっとした事

 

 

 みなさま、こんにちは照れ

先日、ローソンのお試し引換券で

全然繋がらず撃沈したワタクシですが

好きなブロガーさんが

ファマミペイのお試しを紹介してまして

急いでポチッ❕


予約できた〜❤

そして近所のファミマへ


………凝視


買いたいの売ってないや〜ん❕

ウキウキ気分返して〜❕大泣き


売り切れというより

置き場棚がなかったよ…

ムカツきながら

予約取消…

まぁ取消したから損はないけどさ…



という本日のモヤり話からの

子どもの教育話へ


といいつつ大した事はないですが

うちの幼児はまだ習い事はやってません

だけど唯一赤ちゃんの頃から

こどもチャレンジ

だけは続けてますおやすみ


教育といいつつ

知育おもちゃで遊んで学んでくので

親が色々教えなくても成長してます泣き笑い


それで途中から

イングリッシュ

を追加して

早くから英語に慣れて欲しい

って願ってやらせてました

小学生から授業でやるみたいだし

楽しみながら覚えて欲しいのです


けど…


大きくなると

遊び要素より

勉強要素が増えるのか

教材にだんだん興味を示さなくなり…不満



教材来ても全然見たがらない 

やってよ!促すと嫌な顔をする

親の私はずっと怒ってイライラ物申す


せっかくお金払ったんだから

やってよ❕


ずっとモヤモヤしてました真顔


やらないならやめるよ?

って言うと

やるやるって言って、多少教材みる

でもたかだか数十分


ホント、コスパ悪い…チーン


一応言っておくと

教材がダメなんじゃないんです!

うちが悪い


英語分かんない→ツマラナイ


この単純な理由だけ昇天



去年の途中から

何回も子どもに確認してました

続けるの?

やめるの?


その都度答えが変わる幼児よだれ

そのたびに心が揺れてる母悲しい


迷いに迷ってる間に

次年度の更新ハガキがきました




請求予定額(年間)

25,830円ゲロー


母「もうやらないなら、ヤメヨ❕」

子「うん、いいよ」


速攻で電話して

解約手続きしました✨


これで

モヤモヤ、イライラが減るわ〜笑い泣き


浮いたお金は

大きくなった時

子どもが自分のやりたい習い事

を見つけたときに使いましょ♪


教育費はこれから末永いんだから

サブスクの断捨離できて良かったですニコニコ
















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する