ねずみ色の空を見上げて | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

今日は日曜日

午前中、賑やかに人が行き交っていた近くのコミュニティセンターも

今の時間は何故か静かで、ホッとした時間を過ごしています

 

昔は、静かな住宅街でした。。。

今じゃ考えられません(あの静かだった時間、、、)

 

コミュニティセンターには、テニスコートはあるし、体育館はあるし…

土日は特に和太鼓の練習だの、管楽器の練習だのと特に賑やかです

閉館が夜の9時なので、それまで続きます

おまけに、ピーポーと鳴らしながら救急車もよく来ます

すっかり、静かに暮らしたい人向きの住宅街ではなくなりました(苦笑

 

 

 

賑わってくれたビオラやパンジーも、もう少しでお終いです

今季は、HCに出かけるたびに、一苗、二苗と買って帰っていたので

いつもの年より賑やかだったような気がします

今季も

花殻摘みも、切り戻しもかなりルーズでした(;゚ロ゚)

 

 

見上げると

パレードが結構咲いていました

高い所で咲いているので、出来る範囲での剪定、管理です

お隣が近いので、隣にお邪魔?している枝や、行きそうな枝は

夫が容赦なくカットしました(笑

取り切れなくて、大きくなってしまったヒップも目立ちます…(笑

(ここだけは、夫の力を借りないと、脚立に上がれない私は役立たずです)

 

 

 

大きくなる!を調べもしないで買ってしまったホスタが二つ

行き場がなくて可愛そうな事をしました

↑これと、もう一つは寒河江

山形出の私は、山形繋がりで寒河江を買いましたが、、、

凄ーくでかくて、もう鉢植えではギブです

ギューギューと、ちっちゃくなって葉っぱを広げています

 

 

今度はちっこい花

桃花ヒメアケボノフウロが3輪ほど咲いてきました

やっぱり可愛い♪

 

 

クレマチス・天使の首飾り

お隣側で咲いていて、さっぱり気づきませんでした

 

コデマリも…

 

 

屋上から

リラ

 

バーバスカムも花穂があがりました 

多分、サザンチャームかな?

 

 

夜は雨の予報

時々薄日が差していた空も、すっかり曇り空です

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>