ずーっと「ほしい」と言い続けてきた、「ドラム式洗濯機」。

それは神家電と聞いているからです。



1日3~5回洗濯を回す私にとって、洗濯機問題は重要です。



この度、夫が「電動自転車と洗濯機合わせて何万円までだったら買えると思う」と、言ってくれました。



子ども椅子付き電動自転車は、自腹切る!と言うくらい、欲しくて欲しくて欲しくて、、、。(大雨の日に取りに行って、保育園イベント日に二人乗せてみました!大変だった、、)



私1人の時でも、買い物がとても楽になりました。(筋トレにはなっていたけど、自転車重たかった。)



ほしいドラム式洗濯機は決まっていて、Panasonicの洗剤自動投入機能がついたものです。


https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=NA-LX127CL-W

あら、写真がでてこないですね。Panasonic公式HPからお借りしました。


洗濯機を買い換えるなら、もうイマ頼んで来週の母不在に備えたいところですが、ちょっと迷ってしまい踏ん切りがつきません。



①23~25万円もする。

②まだ今の日立の洗濯機は5年程度しか使っておらず、使える。

③ドラム式洗濯機という物を使ったことがないので、想像がつかない。(シャツがシワになるとか、色うつりするとか?たくさんの口コミを読む程、洗濯機なのに難しいのか?と不安に思ってしまう。)



やっと巡ってきたチャンスなのに、何故踏み切れないのだろう。


(一番欲しかった時に買ってもらえず。でも今後長い目でみたら、きっと私を助けてくれる洗濯機になると考えられる。)



~~~


さっき自分のLINEのQRコードを印刷したくて、スーパーのコピー機にスマホごと置いてコピーしてみました。



スマホの影がとれただけで、できませんでした。爆


(これができたら楽なのに、と思ってやってみた)



印刷するなら、データで出さないとだめそうですね、、✏️