今日の予定がなくなったので、「ガス台まわりのお掃除」にしました。


昨日はリビングの床や皆のおもちゃの整理整頓をして、今日はガス台、次はお風呂の外蓋などバクテリア掃除しようかなと思っています。


7月は掃除の季節。(晴れるから、たくさん干せる。油も溶けて掃除しやすくなる)

と言いつつ、一番の動機は
義実家が皆に会いにくるから。笑


換気扇の黒いフィルターまでは洗いますが、内部の丸いクルクル回るやつは掃除していません。(いつか業者にお願いしようかな、、。)

普通の台所洗剤しかなかったのもありますが、ピッカピカ!というほど掃除していません。


できるところまで、できる範囲でいいかなと思いました。


ガスのレンジカバーを取り替えて、終了です。


~~~

寝室の電気のリモコンの切り替えをせずに寝落ちしてしまうと、寝ている子どもがゴロゴロ転がった時に、たまに電気が全灯してビックリします。笑


とくに、こーくんはコロコロゴロゴロ転がるので、ゴン!!と、わずかな隙間に落ちて扉にぶつかったりします。


昨日は三回起こされても眠れました。
再眠できず、先週は具合が悪くなってしまったので、短時間睡眠薬を久しぶりに処方してもらいました。

でもなるべく薬で眠らず、疲れで眠れるよう、たくさん歩いたり、ビタミン剤を利用したりしています。